コニカミノルタ プラネタリウム天空(東京ソラマチ/墨田区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

少しずつ秋の気配を

感じるようになりましたが、

昼間は蒸し暑い…汗

今日は友人と癒し空間へ

まずは腹ごしらえ〜ww

前回、満席で入れなかったこちらのお店


『くらすわ』という信州に本店があり、


信州のお野菜を使ったお料理のお店です。


ランチは4種類のメインから選べ、


サラダ、パン、ドリンクの


食べ飲み放題が付いています。

サラダバーは生野菜だけでなく


ピクルスやマリネなどもあり


とても美味しかったです。


さて、お腹もいっぱいになったところで…。


今日のお目当てのこちらへ…。

※画像は公式HPよりお借りしました。


今年6月にすみだ水族館に行きましたが、


その時、プラネタリウムもあるんだね〜


なんて話していたのですが


友人が行ってみようと


予約を取ってくれたので


行ってみることに…。


友人が今回選んだのは


ピーリングプラネタリウム

星夜に浮かぶ島


というものでしたが、他にも

色々あるようです。

※画像は公式HPよりお借りしました


さて、中へ入ってみると…

わぁ〜素敵な空間!


始まる前の天空です。


ここから先はもちろん


スマホの電源は切り


リラックスタイム〜。


神津島の満天の星空照れ


ほのかなアロマの香りが心地いい〜。


1時間弱でしたが


とても心穏やかになれる時間でした。


ただ、とても残念だったのが


私たちの席の隣にいた


3人家族!


母親と娘はずっーとおしゃべり…。


父親はあろうことか


ちょこちょことスマホを見てました。


スマホの光が目の端に入り


それがとても残念でした。


最低限のルールは守ってほしいものです。


でも、素敵なひと時を過ごせて満足でした。


このプラネタリウムで使われていた


アロマブレンドオイルを1本購入

そして、ソラマチでの購入品

ルピシアのハロウィンデザインのお茶


生活の木でルイボスティーと


欲しかったアロマオイルと


少なくなっているアロマオイルを購入。


しばらくは色んな香りに包まれて


過ごせそうです。


皆様、心穏やかな週末を音譜音譜