秋田へ(父の日╰(*´︶`*)╯♡) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

土日は秋田へ。

昨年11月以来7ヶ月ぶりです。

新幹線は行きも帰りも混んでいました。


特に外国人の方が多かったです。


盛岡駅ではオーストラリアの


旗を持った係の方が案内されてました。


さて、私たちは盛岡で車を借りて


一路、実家に向かいます。


義父は今年86歳になりますが


元気で頑張ってくれています。

お天気もよくてよかったです。

夕食は義父のリクエストにより


ホルモンです。(前回もでしたww)


そうそう、昨年11月に


庭にこっそり植えてきた


モミジアオイが芽吹いていました。

大雪をものともしない


本当にたくましい花です照れ


1泊2日はさすがにきついですが


義父の元気な姿が見れてよかったです。


今回も色々なお土産を買い


海外旅行から帰国したような


大荷物で帰ってきました。


その中でずっと気になっていた


地元銘菓を買ってきました。

風花の賦(うた)


淡雪という和菓子に似たもので


卵白、寒天、砂糖でできています。


和風メレンゲ菓子!


私はこのお菓子大好きです!


リピ決定ww


さて、今週も頑張りましょうウインク