内視鏡検査(備忘録) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先月、逆流性食道炎の診断を受け

胃と腸の内視鏡検査をすることに。

2年前にやった時には

小さなポリープを2つ切除。

さて、今回は…。

前日から準備です。

前日の朝食

鶏と卵の雑炊〜


昼食は


大根とじゃがいものそぼろあんかけ


+白がゆか


ゼリーミール+ビスコかを


選べます。


検査前日はお仕事なので


ゼリーミールにしました。


前回はそぼろあんかけでしたww

そして、夕食は


煮込みハンバーグと白がゆです。

塩分、カロリー共に控えめですが


しっかりとした味です。


8時までに夕食を終え、


9時に下剤2錠。


前日のミッション終了❣️


さて、当日の昨日は…

こちらのモビプレップ2ℓ作り


まず1ℓ飲んだら


水かお茶を500㎖飲みます。


味はポカリスエットに


塩を追加したような味です。


そして、検査に突入〜


点滴に麻酔を入れるので


トロトロと眠っていました。


前回は爆睡で、目覚めたら


全て終わりベッドで寝てましたが


今回はトロトロしながらも途中目覚め


リアル画像を見ることができましたww


ボッーと画像を見てましたが、


血ィ出とるガーン


ポリープ1つ取られましたえーん


はぁ、またお酒が飲めない。ガーン


そこかいパーあせる


何はともあれ、無事終了チョキ


昨日の朝、体重を測り


検査から帰ってまた測ったら


1.4キロ減ってましたww


今朝はほぼ戻ってましたがねニヤリ


今日はゆる〜く散歩して


おとなしくしてま〜す。