蔵六三三〇(船橋市/千葉県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

さて優雅な朝食、第3弾!ww

 

今日は船橋にある『蔵六三三〇』へ

 

”牛乳の風味をそこなわないよう

63度で30分、

ゆっくり丁寧に殺菌した牛乳は

においがしない”

HPより

 

だそうです。

 

こちらのカフェレストラン

 

とても人気でなかなか予約が取れないそうなのですが

 

今回、たまたま予約が取れたということで

 

連れて行ってもらいました。

軽井沢にでも来たかのようなたたずまい。。

 

店内は広く素敵な感じ♪

 

私たちはテラス席へ

テラスは2席だけでした。

モーニングメニューは2種類とシンプルです。

 

それぞれ1つずつたのみました。

 

どちらのメニューにもついてくるのが

 

低温殺菌されたミルク

自家製ミルクパン

デザート です。

まず初めに低温殺菌のミルクが

 

小さなカップに入ってきます。

そして、まあるく可愛らしいミルクパン

 

焼きたてでもちもちして、すごく美味しかった!

ドリンクは

 

ミルク・飲むヨーグルトをはじめ

 

ホエイ(ヨーグルトにできる上澄みの水分)までありましたびっくり

 

奥には自分で豆から挽いて

 

ドリップできるコーヒーもありました。

こちらがサラダモーニング

 

チーズたっぷりのオムレツと

 

リコッタチーズと苺のサラダ

こちらが蔵のモーニング

 

6330の牛乳で作られた人参ポタージュ

 

ワンプレートにオムレツ

 

チーズと野菜のカポナータ

 

モッツァレラと季節野菜の蔵焼き

 

素材の味が大切にされており

 

どれも美味しかったです。

デザートはヨーグルトの中に

 

ミルクアイスが入ったもので

 

濃厚なヨーグルトと濃厚なアイスクリームで

 

これまた美味しかった!

 

そして、帰る際にドリンクを1杯持たせてくれます。

 

とても感じがよく可愛らしい店員さん

 

マスクをしていてもわかる笑顔で見送ってくれました。

 

そして、いただいたドリンク

いってらっしゃい

すてきな1日を!

 

の文字が…

 

ハワイに行くとよくドリンクカップに

 

have a goodday!

 

なんて書かれていたりします。

 

ちょっとした気遣いがとても素敵ですね爆  笑

 

とてもいいお店でした。

 

 

 

皆様、素敵な週末を☆彡