Le Pain Quotidien「ル パン コティディアン」(芝公園/港区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日今日と暑いですね~💦

 

でも木陰でじっとしていると気持ちいい。。

 

さて、先日のオトノハカフェ以来

 

ちょっと優雅な朝食にはまっている友人に

 

前から行ってみたかったお店に行ってみようと

 

お誘いを受け、連れて行ってもらいました。

 

 場所は東京タワーのすぐそばにある

 

ベルギー発祥のベーカリーレストラン

 

「ル パン コティディアン」

道路に面してテラス席があります。

 

オープンは7時半で私たちが入店したのは8時過ぎですが

 

お店に入ると結構混んでいました。

 

奥はレストランスペースですが、

 

こちらはすでに並んでいる人たちがいました。

 

私たちはテラス席へ

レストランスペース(店内)とテラス席はメニューが違います。

 

テラス席でいただけるメニューは少ないのですが、

 

多くの方は店内でパンと飲み物を購入し

 

テラス席で食べていました。

 

私たちが頼んだのは

メニューの写真を撮り忘れましたあせる

 

商品名がわかりませんが

 

私がいただいたのはスモークサーモンタルティーヌ

 

だったと思います。

 

タルティーヌとはスライスしたパンに具材をのせて

 

いただくオープンサンドのことだそうです。

 

どちらもパンは同じですが、サーモンの方は

 

パンは焼いておらず

 

写真上のグリエールチーズの乗った方は

 

焼いてあるので、ピザのようにカリッとしていました。

 

どちらも美味しかったです。

 

こちらのテラスは道路に面していますので

 

各テーブルにこんな張り紙が…

ということです。ww

 

ハワイなどではよく見かける光景ですが

 

すずめが足元をちょろちょろ・・・

 

私たちの食事中にカラスは近くでは見かけませんでしたが

 

道路の向こう側で

 

大きな丸い何かを加えて飛んでいるカラスを見かけました。ww

 

開放的で、朝は爽やかでしたから

 

ハワイでの朝食のような、

 

とても気持ちいのいい時間をすごせました。

 

そして、買ってきたパンを今朝いただきました。

 

こちらのお店、クロワッサンがおいしいとのことで

 

クロワッサンも購入したのですが、

 

写真撮り忘れ食べてしましました。汗

 

とてもしっかりとしたクロワッサンで美味しかったです。

 

写真左はパンというよりも固焼きのクッキーで

 

ベルギーチョコレートが入っていて

 

コーヒーや紅茶のおともに最高でした~。

 

 

さて、今日も暑くなそうです。

 

皆様、熱中症にお気を付けくださいね☆彡