佐倉ふるさと広場(佐倉市/千葉県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日今日といいお天気の東京地方♪

 

朝から洗濯&植木いじりww

 

モンステラがどんどん成長し

 

植え替えをしていたら、葉っぱが一本、ポキッガーン

 

可愛そうなので一輪挿しに…

 

トトロはいないのでジジに持たせてみましたてへぺろ

 

さて昨日、ほんとに久しぶりに友人と少し遠出をしました。

 

といっても、お隣の千葉県ですが・・・

 

先日、仲良くしていただいているブロガーのjasmineさんが

 

コスモス畑の記事を書いていらして

 

(リブログさせていただきました↓)

 

 

どうしてもコスモスが見たくなったワタクシ…

 

腰のヘルニアが少々悪さしていて

 

長時間の車はきついなどと我儘を言いつつ、でもコスモス見たい…ww

 

といことで1時間ほどで行ける

 

「佐倉ふるさと広場」に連れて行ってもらいました。

 

車を降りるとドーンと風車が。

 

お天気も良く、テンションあがる~

 

そして一面のコスモス!

 

ヒヤッホーラブ

風車とコスモス。

 

残念なのは風車の後ろ側であることww

 

HPを見ると本来は風車の前面も一面のお花が植えられるようですが、

 

今年は規模が小さかったのか、すでに刈り取られた後なのかはわかりません。

 

こちらのコスモス畑は今日までで

 

明日からは春に向けてチューリップの植え替え作業が始まるそうです。

 

そして、このコスモスたちを持ち帰ることができます。

 

5本100円または1袋300円ww

 

といことで、本来なら現地で咲くからこそ美しいものを

 

持ち帰ることはあまり好きではないのですが

 

まだまだきれいなのに明日で刈り取られてしまうならと

 

持ち帰ることに…。

 

バケツとスコップとはさみを渡され畑の中へ。

 

沢山の種類があります。

最初はスコップで土ごとザクッと取っていましたが

 

小さなおこちゃまが、「ママ~とれた~」と

 

手で引っこ抜いているのを見て、

 

えっ!そんなに簡単に抜けるの?とびっくりww

 

真似っこしてみると、あら、簡単!びっくり

 

純粋な子供恐るべしですね~

 

頭のかたいワタクシ、スコップ渡されると

 

そんなに簡単に抜けるとは思いもしませんでしたあせる

 

持ち帰るとさすがに元気がなくなっていましたが、

 

根のあるものはとりあえずプランターに

 

切り取ったものは花瓶に・・・

 

しばらくすると、花瓶のお花はかなり元気を取り戻しました。

 

しばらく、お家で秋を楽しめそうです。

 

心穏やかな日曜日を☆彡