ハワイアン&フェルトのミニバッグ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

とてもいいお天気が続いております東京地方

 

旦那ちゃんの実家の秋田は

 

今年は豪雪…

 

お義父さん大丈夫かな~(;´・ω・)

 

雪かきに行きたいけど、行けない…

 

色んな意味で早く春が来ますように…

 

さて、新たにミニバッグを作りました。

 

上の3枚は最初に作ったもので

 

今回新たに下の3枚のデザインで作成~

 

 

ハワイアン生地とフェルトを使っています。

 

子供の頃からフェルトのブランケットステッチがなぜか好きで…

 

 

ブランケットステッチとは

 

その名の通りブランケットの周りを縁取っているステッチです。

 

 

↑こんなふうに周りをかがっていきます。

 

裏布はもちろん、ハワイアンです。

 

 

アップリケの下地にしたものと同じ柄を使いました。

 

 

取っ手は方から掛けられるように長めにしました。

 

ちょっと、そこまで用の小さなバッグ。

 

さて、次は久々にポーチ作りです。

 

皆様、心穏やかな毎日を☆彡