ガラスの森美術館(箱根/神奈川県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

最高の秋晴れだった今日!

 

このコロナ騒ぎから初めて遠出しました。

 

Go Toで出かけようとも考えましたが、

 

まだまだ、不安が残るので

 

電車ではなく友人が車で連れて行ったくれました。

 

箱根のガラスの森美術館へ

 

 

入ってすぐこんなに素敵なクリスタルガラスのトンネル!

 

(写真ではその素晴らしさは残念ながら再現できていませんが…)

 
image
 
この赤や青の光はクリスマスの電球のように一つ一つが
 
それぞれの色に光っているわけではありません。
 
一つ一つはダイヤモンドのような白っぽいガラスなのです。
 

 

それが太陽の光を受けてキラキラと

 

色んな色に輝いています。

 

(上のお写真、すべて同じクリスタルガラスです。)

 

夜はライトアップしているようですが。

 

ライトアップがなくても本当に素晴らしい輝き!

 

動画でも実際自分の目で見た輝きのようにはいきませんが…

 

 

 

 

 

電球ではありません。

 

風邪で揺れるたび、日の光を反射して

 

七色の光が紡ぎだされとっても美しかったです。

 

いつまででも、見ていられます。

 

もちろんお庭だけでなく、こちらの美術館はヴェネチアングラスの

 

食器などが展示されています。

 

そして、びっくりしたのがこちらのレストラン。

 

 

ものすごく美味しかったです。

 

店内では生でバイオリンの演奏がありました。

 

私たちは外のテラス席でいただきましたが

 

外にも生演奏が聞こえ、なおかつ先の

 

クリスタルガラスのツリーを見ながら食事ができました。

 

とっても素敵な空間でした。

 

久しぶりに自然の中で解放感あふれる時間を過ごせました。

 

そして、帰り道に漁港の駅TOTOKOというところにより

 

お刺身天国というお店でTAKE OUTの海鮮どんぶりを買って帰ることに…

 

このお店、ドンブリの大きさを選び、

 

並べられたお刺身を自分でチョイスして盛れるだけ盛って

 

海鮮丼を作れるのです。

 

こんなすごいことに…ww

 

帰って夕飯に旦那ちゃんといただきましたが、

 

全部でお刺身30切れ以上、とびこ、いくら、しらす、甘えびと

 

すごい量でした。。大満足!

 

そして他にもこんなものを買ったり、友人が買ってくれたり…

 

 

とっても、素敵な一日でした。

 

いつもいつも、わたしの体調やメンタルを気遣い

 

色んな所に連れ出してくれたり、話を聞いてくれたり

 

友人には感謝です。。

 

ありがとう💛

 

(たぶん、友人は私のブログ見てませんが…ww)

 

 

皆様も疲れすぎてしまう前に、少しずつストレス発散してくださいね。

 

MAHALO!