いただきもの♪ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

叔父の3回忌のお供えのお返しが届いた。

 

その中に旦那ちゃんの大好物の鮒ずしが…

 

琵琶湖の珍味といえば

 

小鮎と鮒ずし

 

子供の頃は、祖母がたいてくれた

 

小鮎の佃煮が好きでした。

 

昨年、3姉妹が秋田の義父を尋ねた時に

 

(その時の記事はこちら

 

義父へのお土産に持参してくれた

 

小鮎の串焼き…

 

これがとても美味しかった。。

 

今回、それも送ってくれました。

 

 

ほんのり苦みがあり美味~♪

 

そして旦那ちゃんの好物

 

 

昔は各家庭でつけていたそうですが、

 

最近はつける家も少なくなってきているようですね。

 

なかなかの匂いです。www

 

白い部分は米です。

 

濃厚なチーズのような感じで

 

赤ワインでもいけますよ~

 

鮒の部分は私は食べていませんww

 

日本各地の名産と言われるものを食べ歩きたくなりました~

 

 

 

さて、そしてもう一つ・・・

 

友人からバレンタインにいただいたこちら(笑

 

 

少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」と

 

東京チョコレートさんのコラボ商品!

 

チョコレートにメインキャラが描かれており

 

そのキャラのイメージカラーや好物が

 

隠し味に♪

 

友人もワンピ好きで

 

ばばぁ2人でよくワンピースのショップに行きます。(爆

 

このチョコレート、食べるのは勇気がいりますね~

 

まだまだ、寒い日がつづいていますが

 

心穏やかで、ほっこりした週末を☆彡