九十九里とタン塩ww | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

皆様、GWいかがお過ごしですか?

 

昨日は最高に気持ちいいお天気だった東京地方・・・

 

今年初の海へ行ってまいりました。

 

新しく購入したデジカメを持っていき、

 

使い方をイジイジしていたのですが、

 

シャッターを全く切っておらず…G

 

写したのは、イジイジしているときに

 

旦那ちゃんが「今年初サーフィン撮って~」といったときに

 

きった一枚でした・・・ww

 

 

しかも、めっちゃ逆光ww

 

昨日の九十九里は最高に爽やかでした。

 

ビーチでボーっとしていると、少々寒いぐらいでしたが…

 

そして、昨日は少し早い私のバースディを

 

友人と旦那ちゃんが祝ってくれました。

 

「何食べたい?」と言われ、焼き肉やさんに行く予定でしたが

 

ここのところ、少しお腹の調子が悪く

 

外飯はちょっと不安だったので、屋上BBQにしてもらいました。

 

 

海の帰り道に千葉のスーパーで見っけたタン塩!

 

今回、焼き肉やさんで

 

ひたすらタン塩が食べたいと思っていたワタクシ…

 

迷わず「これ!」っと…

 

 

3人前ダブル!!ww

 

ニュージーランド産は白い部分(たぶんタン元)から真っ赤な部分(たぶんタン先)まで

 

がずら~っと並んでいて、白い部分は柔らかく脂の多い感じで

 

赤い部分は脂が少なくしっかりとした噛みごたえ。。

 

アメリカンの方は一枚が分厚くカットされていて、

 

程よい噛みごたえと脂(たぶんタン中)…

 

焼き肉やさんで出てくるのはこの部分が多いかな~

 

って感じでした。

 

カルビやロースも好きですが

 

焼肉ではタン塩が一番好きなワタクシ…

 

タン塩パーティ、最高でした。

 

 

気持ちいい空の下、肉と酒!

 

本当に素敵なバースディパーティをありがとう~♪

 

おまけにしっかりデザートまで!

 

 

さすがに食べきれなくて、今朝のおめざにいただきました~

 

青い空・海・肉?・フルーツ!!

 

我が家のハワイのキーワードです。

 

ああ、ハワイ行きたいな~

 

今週も心穏やかな毎日が過ごせますように☆彡