りゅうほう(神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

神楽坂にあるラーメン屋さん「りゅうほう」



昔ながらのチャーハンが人気のお店で



我が家も大好きなお店の一つ・・・



前はよく行っていたのですが、



いつだかテレビで取り上げられてしまい



行ってみたら、長蛇の列に・・・



もともと、お客さんの多いお店でいついっても



混んでいることが多いお店でしたが



料理が出てくるのが早く、回転がいいので



並ぶことはなかったのですが、さすがにテレビに出てしまうとね~うえーん



そして、今夜またまた「アド街ック天国」が神楽坂上だと聞き、



予告編を見てみたら、「ゲッ!りゅうほう出てる!」



こりゃいかん、またしばらく、あそこのラーメンが食べれなくなるぞ!



ということで、お昼ご飯を食べに行ってきました。




よかった~、並んでない!


でも、お店の中は満席状態でした。。



お店のおばちゃんに『久しぶりだね~』って言われたから



「今日、夜、出るでしょ!?したら、また入れなくなるから、あわてて来た!」



って言ったら、「あら、ばれてる~」って笑ってたww。



そして、オーダー



前にも書いたけど、旦那ちゃんは基本これ!と決めたら



まず、他のものを頼まないので



今日もおばちゃんに『お兄ちゃんは、東京?』って聞かれ「ハイ!」




そしてきたのがこれ↓



その名も東京ラーメン(なぜかはわかりません)



東京ラーメンっていうと、シンプルな醤油ラーメンを想像しますが



こちらは違います。(笑



ラーメンにレタスと鳥チャーシューとクコの実が入った一品。。




こってりしてそうですが、レタスの風味がスープに溶け込み



意外とあっさり、うまいんですよ~




そして、友達も定番のかたやきそば



これまた、麺はカリッとあんかけトロッとうまうまです。



そして、新しいメニューを見つけると頼まずにはいられないワタクシ



目に入ったのは生姜ラーメン



いくでしょ、そりゃ・・・



オリジナルのスープに針とすりおろしの生姜がドバーっと



美味しかったですわ~



そして、このお店で大人気のチャーハン



今日も私たちのいる間に約半数ぐらいの人はチャーハン頼んでました。



すごくシンプルですが、ゴロっとチャーシューが入っていて



いつも、変わらぬ美味しさです。。。



こちらのお店はお持ち帰りもできるので、



買って帰る方も多数いらっしゃいました。。



気になる方は、今夜(土曜9時)のアド街ック天国をご覧くださいね~