クリスマスプレゼント | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今年のクリスマスプレゼント~



私から旦那ちゃんにはダヴィンチのシステム手帳を送りました。



旦那ちゃんに何が欲しいかときかれたのですが・・・



ワタクシ、



欲しい=衝動買い



の人で、忍耐力ゼロ星人のため、



急にきかれても、これが前から欲しかったの~



て、ものが思い浮かばない…(笑



ですが、先日本屋さんに行ったら



こんなものを見つけてしまい…



右の本は前から興味を持っているハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」の本で



こちらは自分で買おうと思っていたもの。



左側のハワイアンカード



使い方もいまいちわからないのですが、



オラクルカードの一種かと思います。



オラクルカードは自分自身の問いかけに対してカードに書かれているメッセージが



自分に気付きを与えてくれるものだそうです。



ハワイアンカードの中を見てみると



ハワイの自然や神様、人物などの絵が描かれており



それぞれにメッセージが書かれています。



一緒についている本にさらに詳しくカードの説明がありました。



もちろん、自分の悩みを問いかけることもできますが、



気軽に今日はどんな日になるかな~なんて



カードを選ぶのも楽しそうです。



このカードの何だかあったかい絵柄が気にいりました。



ですが、カードに3000円!う~ん…



と思っていたら


隣にいた旦那ちゃんが、本とこれも一緒に買いましょうっと



買ってくれました~♪



我が家はつれあいにも友人にも、そんなに高級なものは贈りませんが



これが喜んでもらえるかな~って選ぶことを楽しんでいます。



そして、イブの朝、早速ハワイアンカードをひいてみました。



今日の1枚・・・



説明には



「あなたに今求められているのは、オハナ(家族)を大切にすること。
ハワイではオハナとは血縁関係にとどまらず、家族のように縁のある人すべてを含みます。
あなたが日頃からオハナだと感じている親しい人たちに感謝の気持ちを・・・」



という、クリスマスにぴったりの素敵な一枚でした。



そして、そんな大切なオハナ達からいただいたクリスマスプレゼント



大好きなパパブブレのキャンディ


しかもクリスマスバージョン!しあわせぇ~



食べるのがもったいないくらい可愛い~



そして、これまた大好きなドライフルーツ&ナッツ



と、呑み助のためのクリスマスプレゼント



こちらは、旦那ちゃんが食べてみたいと言っていた



‟缶つまプレミアム”



右上のしゃこが食べたい!って言っていたのですが、



お高くてちょっと買えないぞ~っと思っていたもの。。



とっても、喜んでいます。。



素敵なオハナ達がいてくれることにあらためて感謝した



今年のクリスマスでした。



皆様、素敵な週末を☆彡