ヌウアヌパリ(ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

少しずつ東京地方も寒くなってまいりました。
 
 
 
今日は少々、曇り空・・・
 
 
 
今日の空を見て、ふとこちらの観光地を思い出しました。
 
 
 
 
5月の渡HIで、初めて訪れた『ヌウアヌ・パリ展望台』
 

 
ワイキキからパリハイウェイを使って山を越え
 
 
 
カイルア・ラニカイに向かう際、その途中、脇道を登るとこちらにたどり着きます。
 

 
このあたりはなぜがいつも雨が降っていることが多く
 
 
 
行ってみたいと思いながら、雨降ってるし、また次回…
 
 
 
という感じでしたが、今回曇り空でしたが、土砂降りではなかったので行ってみました。
 
 
 
山道を登るとすぐに駐車場がありました。
 

このすぐ先が、展望台です。
 

なかなかの絶景です。
 
 
 
カイルア~カネオヘが見渡せます。
 
 
 
ものすごい断崖絶壁で風が強いので、
 
 
 
帽子など飛ばされないように、ご注意ください。
 
 
 
私の写真技術では、伝わりませんが曇り空でも
 
 
 
とても、幻想的な風景が見れました。
 
 
 
ここは1795年、カメハメハ大王のオアフ島侵略の際の戦場で
 
 
 
沢山の兵士たちがこの崖の下に突き落とされた
 
 
 
とても、悲しい歴史のある場所でもあります。
 

ハワイの悲しい歴史と冷たい風を感じながら
 
 
 
他とは少し違う、ハワイの絶景を見ました。
 
 
 
大好きなオアフ島、まだまだ行ったことのない場所がいっぱい。。。
 
 
 
一度に1か所ずつでも、行ってみたいと思っています。
 
 
 
 
風邪などお召しになりませんよう
 
素敵な週末を☆彡