ハイステーキ(ワイキキ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


爽やかな秋晴れが続いていましたが、今夜からくずれるそうです…


週末にはお天気よくなりそうなので、一安心ですが。。。


さて、以前にもここは紹介していますが、ハワイで絶対食べるもの…


ハワイ好きのブロガーさんはご存知の方も多いですね。


ワイキキのスーパー、「フードパントリー」の入り口にある


『ハイステーキ』


脂身の少ない、アメリカ~ンなお肉です。





一番人気は、ステーキプレートかな?


ステーキプレートご希望の場合は、


ライス(白米or玄米)

サラダ(スプリングミックス(グリーンサラダ)orポテトサラダ)

ソースを選びます。


ステーキプレートの場合、ソースは一種類選びます。


我が家はステーキ・バイザ・パウンドという、肉!以上!ってのを頼むことが多く


こちらは肉の量が2倍~2倍~でソースも2種類選べます。


たいてい、ガーリックバターとホースラディッシュ、時々照り焼きを選ぶのですが


前回の渡HIでは、どうしてもチミチュリソースなるものに挑戦してみたく…


(チミチュリソースはアルゼンチン発祥のソースですが南米でもよく食されるようです。


パセリとニンニクのみじんに油と酢を混ぜたものがベースでそこに唐辛子やオレガノなど


国によって色々なスパイスがまぜられるようです。)


で、注文時に『ソースは?』『チミチュリ~♪』と言ったら


陽気なお店のお兄ちゃん、『チミチュリーソースは美味しくないよ~』オイオイΣ\( ̄ー ̄;)


『おすすめは照り焼きだよ!照り焼きにしなよ』ってマジか~!( ̄□ ̄;)


気の弱いワタクシ…


(単に『照り焼きは食べたことあんの!
   今日はチミチュリを試してみたいのよ!』なんて言える英語力がないだけww)


『じゃ、てっ照り焼きで…』とチミチュリ断念。。。



でも、2日後…


『しめた!今日はこの間の兄ちゃんは、肉を焼くポジション!チャン~ス!』


ということで、念願かないチミチュリソース~




う~ん、このソース、美味しいんだけど…


サラダのドレッシングのような感じでした。。(笑


肉はやっぱり、ガーリックバターかホースラディッシュだな…


キムチソースは食べたことがありませんが、ハワイ通ブロガーさんの記事に


しょっぱかったとの情報が…


ちなみに、上の写真はステーキバイザパウンドです。


そして、こちらがステーキプレート↓



ランチや夜もご飯がないと…って方にはこちらがお得かな。


ソースは肉の上からどばーっとかける人と、小さないれものに入れてくれる人といます。




食欲の秋です。ちょっぴり元気が出ないでいる、そこのあなた!


肉!肉!肉を食べれば、人間幸せな気持ちになれます。。←我が家だけ?(爆


いやいや、実際『至福成分』により、脳が幸せを感じるそうですよ~


あははっ、長々とお付き合いいただきありがとうございました。


皆様、ハワイで美味しいくてリーズナブルなお肉!教えてください~(笑