チャックスセラー(ワイキキ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

少しずつ夏が近づいていますね。



今日も爽やかな朝です。



さて、本日はハワイのお店紹介!


高校生のころからプライムリブが大好きだったワタクシ…


東京に出てきてすぐの頃、


ビクトリアステーションというプライムリブのお店でバイトしてました。ww


そのお店があったところは、今はユニクロになってますが…(笑


日本ではなかなか本物のプライムリブっていただけないですね。


いただけたとしても、非常にお高い!


なので、ハワイに行くとやはり食べたくなります。


プライムリブを出しているお店はハワイには沢山ありますが


ここ『チャックスセラー』もそのひとつ。





ホテル、オハナイーストの地下にあるこのお店。


ジャズやピアノライブもあります。


お料理を頼むと、パン、スープ、サラダバーがついてきます。





(ちょっとわかりにくいですがパンはスープバーの下の棚にあります。)


プライムリブはチャックスカット(336グラム)とキングカット(448グラム)


この日は、チャックスカットとガーリックシュリンプをシェアしました。





エビちゃんは美味しかったけどちょっとさびしい感じね(笑




プライムリブは最高です。



ライスではなくベイクドポテトを頼みましたがこの芋がなけりゃ


チャックスカットはペロッといけそうです。


ロータリーオーブンで4.5時間かけて塊のまま焼かれた肉は


余分な脂が落とされていて普通のステーキよりも脂っこくないです。


これにホースラディッシュ(西洋わさび)をつけていただきます。


ワタクシはさらにベークドポテトのトッピングをサワークリームにして


このサワークリームにホースラディッシュをまぜていただきました。


私はミディムレアーでいただきましたが、抜群の柔らかさでした。


ハワイのビュッフェなどで薄いプライムリブは食べていましたが


本格的な分厚いプライムリブを初めて食べた我が家のマッチョ君は感激してました。


ここはきっと、また行くでしょう(笑

皆様、素敵な週末を☆彡

ペタしてね