フィンガーズ(神楽坂/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今朝の地震、びっくりしましたね~



皆様大丈夫でしたか?


さて一昨日、友達と旦那ちゃんが少し早目のお誕生日を祝って



食事をごちそうしてくれました。


場所は、おなじみの神楽坂(笑


ハワイでも人気の手づかみシーフードのお店




ハワイでは『レイジングクラブ』や『キッチンケイジャン』などありますが


こちらは『フィンガーズ』というお店でオープンしたのは1年前。


気にはなっていましたが、今回初めて行ってみました。


店内はそれほど広くはありません。


↑ここ、前はお豆腐屋さんでした。ww


メニューは基本的には




ズワイガニ・有頭エビ・ムール貝・ハマグリ・イイダコの中から3種類選べる


3チョイスコンボ(23人前)と


キャプテンスペシャルコンボ(34人前)


こちらは、ズワイガニコンボ・オマールコンボ・タラバガニコンボとあり

それぞれお値段が違います)


それぞれベースとしてズワイ・エビ・ムール貝・ハマグリがつくようです。


そして、すべてにフライドポテトとウィンナー・野菜(とうもろこしでした)がつきます。


単品でオマール海老をつけることも可能です。


ソースはガーリックバター・ケイジャン・ハーブレモンから選べます。


他にも一品料理として


オニオンリングタワーやガーリックシュリンプなどもありました。


今回私たちが頼んだのは3チョイスコンボ(ムール貝・有頭エビ・イイダコ)に


銚子の地ハマグリ(この日のおすすめ)と


オープン一周年ということでオマールが通常1尾2980円のところ999円だったので


そりゃ、いくだろ!です。



モヒートはすごい量のミント!


お通しも貝づくし。


そしてケイジャンポテト。


んで、キター--- Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



ボールにどっさり!



オマールの背中にエビちゃんやタコちゃん、貝ちゃんww



重そうだったので、オマールちゃん救出。。



では…



って、解体は友人と旦那ちゃんがやってくれ、



ワタクシは自分の手を汚すことなく ( ̄▽+*)


食べることに専念したのでありま~す。。オーホホホホホッ



オペの執刀医のビニール手袋はあっという間に



穴があき、手がギットギトに( ̄□ ̄;)!!なってました。



〆はやっぱり雑炊っしょ!



魚介のうまみが出ていて大変おいしくいただきました。。。


お腹もいっぱいになり、そろそろ…と思ったら


友人が予約の際にお願いしてくれていたらしく…



きゃ~、デザート盛り~



しかも、パンケーキ4枚!! W(o)w ワオー!


上にはカシスソルベと花火~!た~まや~←ちょっと違う?


3人で、しっかり完食いたしました。


本当にごちそう様でした。



皆様素敵な一週間を☆彡



ペタしてね