週末散歩(秋葉原~御茶ノ水) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。


とっても、暖かな週末だった東京地方。



ワタクシ、金曜日に大腸カメラでポリープが発見され



そのまま切除されました。がーん



一週間、お酒が飲めません。。。うえーん



なので、ストレス発散に散歩行くにゃ~



ということで、



秋葉原から御茶ノ水をぶらり



全行程はこんな感じで…



秋葉原の駅で下車。



すぐ近くの「万世橋」



橋のたもとにもお店がずらり…



ふらふら歩きながら、「神田明神」



甘酒の美味しそうな匂いにつられたけど飲めにゃ~い。チッ



神田神社の中へ。



輪っかをくぐり、だいこく様の前で手を合わせ、



ふと横を見ると…


えびす様が…



えびす様というと、釣り竿に鯛のイメージですが



こちらのえびす様、何だか心躍ります。



波の中にはイルカやホヌが…



こちらの説明書きをよんでなるほど~と思いました。



さて、神田神社を後にし、



お次は「おりがみ会館」



これまた、テンションあがりますな~



千代紙や和紙がい~っぱい。



買わずにいられない(笑



我が家には使いきれないほどの折り紙があります。(爆



さてさて御茶ノ水の駅を通りこし



「ニコライ堂」



こちらはいわゆる教会です。ハイ



残念ながら、中は撮影禁止でした。



さて、お昼ごはんは蕎麦でも…と思い



藪蕎麦さん(昨年の火事で現在は休業)のあった近くの



別の蕎麦屋さんに行こうと思ったら



行列が・・・・・・G



ハイ、並びません・・・ww



でっ!茶水といったら、クアアイナ!



ということで「クアアイナ」



AHOHA~」の声に出迎えられて



今回頼んだのはこちら・・・



う~ん、すごいボリュームですなぁ



そこからは、本屋さんと楽器店をうろつき



御茶ノ水の駅でゴール!



この日の万歩計は18117歩、約9キロでした。



お疲れ~。楽しかった!



さて1週間、酒が飲めないが、がんばろ~☆彡



ペタしてね