迎春♡ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

明けましておめでとうございます。


 
皆様、お正月いかがお過ごしですか?


上の景色をみて、えっ?


って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。。


「あんた、正月、大阪ちゃうのん?」と…


実は年末30日に仕事を終えたあと、


いろいろとございまして、急遽旦那ちゃんの実家に行くことに…。 


初めて、秋田の冬を体感いたしました。


美しい反面、雪国の方々の生活が本当に厳しいものだと


身を持って経験してまいりました。


到着した31日の家の前↓


雪は積もっていましたが、道路は問題なく路面が見えていました。


ところが、よく1月1日



たった、一晩で道路はなくなり、一面の銀世界。。


雪かきはもちろん毎日です。


でないと、屋根から落ちてくる雪で


窓が埋まってしまいます。。


道路も、曲がり角がどこなのかわかりづらく(一面真っ白なので)


路面も凍結しており、車の運転は大変です。


でも、車でないと、買い物にも行けない田舎なので


本当に大変!!


仲良くしてくださるブロガーさんにも北海道や東北の方がいらっしゃいますが


美しい景色の裏に大変なご苦労があるのだろうなぁ


と身を持って感じました。


タイトルのように早くあたたかい春が訪れますように☆彡



どうか、本年もよろしくお願い致します。