ベトナムフォーと北海道物産(新宿/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

フィリピンに大変な台風がいってしまいました。



今年は日本にもたくさんの台風が来ました。



他人事とは思えません。



現在ベトナムにむかっているようです。



日本も北の方は厳しい寒さになりそうですね。



どうか、各地の皆様、お気をつけください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて週末、来年のシステム手帳の中身を買おうかと



新宿の東急ハンズへ…



ハンズでお買い物をすませ



ランチを高島屋の上のレストランで食べることに…



ベトナムフォーのお店があったのでこちらでいただくことに…


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

お店と言っても通路に直接カウンターが作ってあり



入りやすくて、ささっと食べたいときには便利なお店でした。



ワタクシめはごくシンプルなチキンの入ったフォー



辛い物好きの旦那ちゃんは旨辛なんちゃらという



牛肉のはいったフォーを頼みました。



写真の右側にある野菜は薬味でしたがパクチーがほんの少しと



サニーレタスとレモンでした。。



パクチーは追加で注文も可能でしたので、もちろん追加しました。



小さな器にパパイヤサラダがついていて歯ごたえがたまりませんでした。

(タイのソムタムのように辛くはありませんでした)



さて食後、下の階で北海道の物産展をやっていたので行ってみました。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

白い恋人やロイズなど王道のお菓子はもちろん



北海道の海の幸やスイーツなど



とっても賑わってました。。



なかでも、はんぱなく並んでいたのが



こちらの北菓楼さん


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

CAさんやパイロットさんがお土産にまとめ買いしたことから



火がついた人気のシュークリームだそうです。

(注:シュークリームの画像はお借りしました。)



すでに、足りないのではないかと思うほど、並んでました。



しかし我が家の興味はシュークリームよりこちら


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ミント大好きな我が家はこちらを購入してきました。



皆様、一週間ゆるるく参りましょう☆彡



                              ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ペタしてね 読者登録してね