南部せんべい | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。




今日はとっても、爽やかな朝を迎えております東京地方、



北の方にお住まいの方は、寒くなってきているようですね。



我が家の旦那ちゃんも実家は秋田県です。



秋田と言っても、青森と岩手に近い秋田県です。(笑



毎年夏に旦那ちゃんの実家の帰る際



サービスエリアで必ず買う、『岩手山の耳』


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

南部せんべいの耳を味付けして売ってるんです。



お味は醤油・カレー・ごまとあります。

ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

すご~くものたりない味で・・・(笑



そこがいいんです。


ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

南部せんべいって今やすごい種類の味があります。。



シンプルなごまはあまり得意ではありませんでしたが



水あめをぬって食べると美味しいといわれ試したら



うまっ!!



同じ南部せんべいでも場所によって食べ方が違ったりするんですね。。



青森ではせんべい汁といって



これまた南部せんべいを←岩手じゃないから厳密には南部せんべいじゃないですが…



汁の中にいれて食べるお料理もあります。



全国でも似たようなお菓子やお料理ありますよね。。



皆様のブログ拝見していて



うまそ~ってものが多々あります。



色んな地方の食べ物食べてみたいですね。。



皆様、良い一日を☆彡



                       ハワイ&羊毛フェルト★Smileyの感謝日記

ペタしてね   読者登録してね