中禅寺湖(栃木県日光市) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

久々のアップです。


先週末から風邪をひき、熱がさがらず


おまけに血圧急上昇アップ高低差が10って。。


頭われるかと思ったぜぃかお



さて、先日の続き。。。


中禅寺湖は想像より大きな湖でした。。
SmileyCatのご機嫌な1日

子供のころ琵琶湖で海水浴していた


私にはこういった湖が湖らしく感じます。

(琵琶湖は大きすぎて、小さい頃は海やと思てたから(^▽^;))


海水浴=海琵琶湖で海水浴=琵琶湖は海

失礼、話を戻しましょう。。

湖畔でお昼ご飯を食べることに。。

この辺、何が名物なん?と遊覧船のりばで

ひまそうお手すきの係りのお姉さんに聞いてみた。

やはり、ゆば料理や姫マスなどということ。。

んじゃ、ここにしよう。。と
SmileyCatのご機嫌な1日
ゆば料理の桝屋さんに入る。

ゆば刺しはとろんとして、美味しかった。

SmileyCatのご機嫌な1日

私は“ゆばそば”友人は“舞茸天ぷらそば”を。。
SmileyCatのご機嫌な1日   SmileyCatのご機嫌な1日

そばもおいしかったし、ボリュームもなかなかのもで


満足のいく昼食でした。。


友よ、ごちそうさま手




ペタしてね 読者登録してね