いろは坂(栃木県日光市) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

先日、友人に車で日光に連れて行ってもらいまいた。


紅葉で有名ないろは坂。。


初めてだったのですが、すごいカーブの連続です。

SmileyCatのご機嫌な1日

(ペーパーの私には運転無理やな~かお)とか


(チワワのミルクが健在やったころ、似たような山道で、


私の膝の上でげぼりよったなぁかお(お食事中の方ごめんちゃ!)とか

考えながら、上へ上へ。。。


SmileyCatのご機嫌な1日

この坂、いろは坂というだけあって、カーブごとに『1カーブ“い”』


2カーブ“ろ”』とカウントされていきます。


SmileyCatのご機嫌な1日

上りが第二いろは坂『い~ね』下りが第一いろは坂『な~ん』です。


下りの途中で背中に子ザルをのせた親子ザルに出逢いました。サル


いろは坂の途中


明智平で休憩。。

SmileyCatのご機嫌な1日 SmileyCatのご機嫌な1日

ロープーウェイがあったので登ってみることに


2分ほどの小さなロープーウェイ。。


上まで行くとなかなかの景色。。


SmileyCatのご機嫌な1日


お天気に恵まれ『華厳の滝』と『中禅寺湖』が見えました。




ペタしてね 読者登録してね