~築地、試食育まつり~ | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

。。築地場外のまつり。。

築地の場外でおまつりを開催していました。
試食育まつりと題して1日目は試食、
2日目は食育をテーマにしていました。
私達が行ったのは2日目の食育日。
会場内には子供も楽しめる体験などを行っていました。
『鰹節けずり』や『卵焼き』体験など。。
魚釣りもやっていました。
簡易プールの中には、鯛・はまち・・・・・
えっガビーンそれは、すごくないですか~
ちょっと、びっくりしましたが、さすが築地。太っ腹ですね。
みんな楽しそうでしたよ。
IMGP1385.jpg
私達は体験はせず、場外をぶらぶら。

まつたけが出回っていました。
IMGP1384.jpg
国産は恐ろしく高かったです。
お腹が空いていたのですが(サーフィン帰りだったもので。。)
お寿司屋さんなどは長蛇の列。。
しかたないので、食事はよそですることに。。
でも、それまでの間、鳴るお腹をなだめるために
『紀文』さんで揚げたてのいかげそがあったので買ってみました。
IMGP1379.jpg
ぷりぷりでおいしかったです。
IMGP1380.jpg  IMGP1381.jpg
ごちそうさまでした