想いを言葉に心を届ける
大阪の筆文字アートセラピスト まゆみんです☆
 
8月2日の『パンツくん原画展』に納品させていただいた紡ぎ言葉の作品をこちらでもご紹介♪
 
 
言葉に込めたメッセージも一緒にご覧ください^^
 
 
【支え合う】
image

 

1人で頑張らなくていいよ。

 

甘えたり

頼ったり

迷惑かける時だってあっていい。

 

だって、

甘えられたり

頼られたり

時に迷惑かけられたりするのだって

嬉しかったりするよね。

 

大切なひとが困っていたら、力になりたいって思うから。

 

そうやってみんなで支えあっていこう。

 

 

【つかれたときは】

image

 

疲れた時は休んでいいよ。

疲れているのは、頑張った証。

いっぱい頑張ったよね。

よくやったよね。

ちょっと休んでいいよ。

頑張った自分をそうやって労ってあげてね。

頑張るのと同じくらい

休むことだって、大切な仕事の一つなんだよ。

 
 
 

【まぁいっか】

image

ついつい完璧主義になっちゃったり

ベキネバに囚われちゃう人におすすめ!

 

自分を許して心を緩める魔法の言葉⭐︎

「まぁ、いっか」

 

自分で自分を苦しめてしまうことって、多々あるから。

 

そんな時はすぐに唱えてみて。

 

心がふっと緩んでくるよ。

 

大丈夫、なんとかなるよ!

 

 

【今の君ができること】

image

やることがたくさんあって

どれもうまくできなくて

落ち込んじゃう日だってある

 

でもね、いっぱいできなくて大丈夫。

小さくてもいい。

今のあなたにできることひとつでもできたら

それでマル!

ひとつできて、もうひとつやりたくなったらもう一つやってみよう♪

 

大きくなくていい。

今の自分ができることをやるだけでいいんだよ。

 

 

【誰でも最初は1年生】

image
お母さんだって、初めての子供が生まれた時がお母さん1年生。

だから、

わからないことがあって当たり前。

できないことがあって当たり前。

泣きたくなるのだって当たり前。

つまらないことでイライラするのも当たり前。

 

みんな初めてのことをするときは誰だって1年生。

最初から全部上手くできる人なんていないから^^

 

1年生を楽しもう!

 

 

【応援してるよ】

 

image

 

一生懸命やってるのに、

頑張れない時も

泣きたくなる時も

全部うまくいかなくて

空回りの時だってある。

 

あなたがいつも一生懸命頑張ってること、知ってるよ。

そんなあなたはとっても優しい人。

 

いつもいつもそんなあなたのことを応援しています。

 

 

 

【オカンはすごい!】

image

お母さんって、本当にすごい。

だって、大切な命を育てているんだから。

 

自分の時間が取れなかったり

子供を優先して自分は後回しになったり

いつも大忙しだったり。

 

でもね、自分以外の大切な命を育てているというだけで、お母さんって職業はすごいんだよ。

それだけ気を配っていることも多いし、大切にしているからこそ。

 

だから、自分がダメだなんて思わないでね。

お母さんでいるだけで、あなたは十分に素敵なんだから。

 

 

 

【君と過ごす日々】

image

image

 

子供と過ごす日々って、かけがえのない時間。

だけど、日々の育児は思ったより大変で思うようにいかないことも多くて。

自己嫌悪するときもたくさんある。

 

でもね、そうやって自分を責めるのはあなたにたくさんの愛があるから。

もっと上手に愛せるはずなのに!

そう思うからなんだよ。

 

気持ちが落ち込んだ時に、あなたの愛を思い出してね。

そして、今しかないこの瞬間を大切に過ごしてね。

 

 

 

 

頑張るよりも楽しもう✨

どんな自分も全部マルッ!!
今日も応援しています^ ^

✨今日もハッピーな1日を✨
 
 
筆文字を書いてみたい!そう思ったら・・・
登録していただくと、『5つの筆文字無料動画レッスン』プレゼント✨
準備する道具や筆文字のコツがわかるよ♪

筆文字初心者の方も、そうでない方も、たくさんの人に筆文字を楽しんでほしいな(*´︶`*)
(詳細は👇画像をクリックしてね♪)
 
 
 
■苦手な字が楽しくかけて、心が満たされる筆文字講座■
誰でもたった5時間で味のある字が書けるようになる☆
自分の枠を知ることで、自分の心と繋がり、あなたの想いをカタチにする筆文字。

文字だけでなく、心も緩む、そんなセルフセラピーを筆文字教室で伝えています☆

【8月の講座案内】

筆文字基礎講座

8月はお休みです

筆文字一日講座の詳細はこちら♪

 

 

・パステリア書

リクエスト開催しておりますので、お問い合わせください。

 

講座の他の日程のご依頼などありましたら、ご連絡ください^^

パステリア書の詳細についてはこちら♪
 

 

講座の先行募集はLINE@にてしています。

 
お申込み、お問い合わせはこちら

【筆文字教室ってこんなとこです♪】

 

 


 

『苦手な字が楽しくかけて、心が満たされる筆文字教室』は、門真、守口、寝屋川、茨木、枚方、堺、富田林、北区、西区、中央区、旭区、都島区、池田、箕面、柏原、四条畷、大東、東大阪、八尾、池田、鶴見、泉佐野、豊中、吹田、尼崎、加古川、三宮、奈良県、兵庫県、滋賀県、神戸、三重県、和歌山県、岩手県、茨城、神奈川、東京、千葉、群馬、埼玉、愛知、沖縄、鳥取、岡山、香川、京都、岐阜、滋賀、長野、からもご受講いただいています^^ 

いつもありがとうございます☆