想いを言葉に心を届ける、
大阪の筆文字アーティスト まゆみんです☆
 
 
筆文字に興味はあるんだけど・・・
字も絵もセンスないんだよな~・・・
一日ですぐ書けるようになれたらな~・・・
ほんとに私で書けるようになるの??
 
そんなあなたのために
 
絵心ゼロでも
たった5時間で、
筆文字アートを書くのが楽しくなって
心にある想いをカタチにできるようになる
 
ここまる筆 1dayレッスン(基礎編)
をご用意しました!
image
 
*私がなぜ筆文字教室をしているのか?
 →筆文字への想いはこちらから
作品販売/
 
あなたはこんな風に思ったことありませんか??
 
✅字を書くのが苦手
✅筆文字に興味はあるけど、自分が書ける気がしない
✅筆文字アートって、どう書くの??
✅プレゼントになるような筆文字が書きたい
✅可愛い絵や字が書きたい
✅自分の気持ちを上手く伝えられない
✅口下手
✅楽しめる趣味がほしい
✅自分を表現するのが苦手
✅自分の個性がわからない
✅自分に自信がない
✅絵を描くのが下手だ
✅アートといわれるとしり込みする
 
 
実はこれ、少し前の私のことなんです(笑)
 
筆文字を始める前の私は、自分の感情を抑えて、人目を気にしてばかりいました。
人に嫌われるのが怖くて、自分の想いを素直に出すこともできませんでした。
愛想笑いをして人に合わせたり。
自分に自信がないから、周りと比べてはできない自分に落ち込んだり。
そして、いつも一生懸命に頑張ってました。
 
 
そんな私が、今はこうやって自分の想いを言葉にして発信しています^^
そして、素直に周りの人へ感謝を伝えられるようになりました^^
 
筆文字教室はもちろん、想いを込めた作品を販売して、筆文字が仕事になって。
 
喜んでもらえるプレゼントをたくさんできるようになったことで、たくさんのご縁がつながり、自分だけでなく周りの人にも幸せを届けてあげられるようになりました。
 
そして、たくさんの仲間もできました☆
image
 
なんでそんな風に変わったのか?
それは、筆文字を通して、自分の心とつながったからなんです^^
そして、どんな自分にも〇がつけられるようになったから♪
 
心と身体がつながっているように、
文字と心もつながっています^^

だから、筆文字の書き方はもちろんですが、私が教室で伝えていることは
ちょっとしたあなたの心のクセを知ること♪
だったりします^^
 
 
そうすれば筆文字は、簡単に描けるようになるんです。
 
 
また、心とつながっているからこそ、
筆文字を書くことで自分自身を癒したり、満たしたりすることもできます。
 
 
筆文字は楽しく書くだけじゃなく、誰でもできる、とても簡単なセラピー効果もあるんです^^
 
 
筆ペンはキャップをとれば、
すぐかける!
どこでもかける!
いつでもかける!
 
自宅でも外でも、どこだって簡単に書けちゃいます(*^^*)
だから、プレゼントするのもすごく簡単☆
 
いつでも、自分で自分を癒したり、満たしてあげられます☆
 
そして、さらに、いつも心の中でふたをしていたあなたの想いを、
筆文字という言葉にのせて、
伝えることができる魔法の道具なんです♪
 
そして、自分はもちろん、筆文字を通して周りの人も笑顔にしたり幸せな気持ちにすることができるツールでもあるんです☆
 
筆文字を書くのに必要なのは、ちょっとしたコツだけ♪
 
 
この講座を受講すると、筆ペンを初めて使う人もたった2時間半で
 
 
image
字がこんな風に変化するんです^^
 
そして、気持ちにもこんな変化が生まれます♪
 
・字を書くのが楽しくなる
・想いを言葉にして伝えることができるようになる
・書くことで自分を癒したり、満たしたりできる
・簡単に人に喜ばれるプレゼントが作れるようになる
・自分の持っている『枠』に気づくことができる
・感謝の気持ちを伝えられるようになる
・文字を通して自分を表現できる

 

筆文字を使って、ちょっとしたお礼やプレゼントができるように。
 
image
 
image

 

 

参加してくれた方からはこんな感想をいただいています♪

 


筆ペンは好きだけど、自分の字が嫌いで参加しました。
丁寧に教えてくれ、筆文字だけじゃなく、気持ちの面でもいろんなことに気づくことができました。
色んなワークや書き方など、全部楽しかったです!
まゆみんに出会えたことに感謝です!

 

 


小さい子供がいても参加できるのは、嬉しいです。
自分の字と向き合うだけでなく、自分の内面とも向き合う時間になりました。
筆文字のことや、気持ちのこと、もっと知りたいことがたくさん増えました。
とっても楽しい時間でした。

 

 

さらに、私の書くイラストって、基本的なコツさえわかれば簡単に描けるんです☆

 

なので、イラストのコツを習得すると・・・

 

image

 

imageimageimageimageimage

 

こんな風に、筆文字に簡単な顔や絵を入れて、色を付けられるようになります☆

 

そうすることで、作品としてもプレゼントとしてももう十分なくらい素敵に✨

 

実際に受講した生徒さんは、こんな風に使っています☆

・サロンのお客様に渡すサンキューカード

・家族や親、友達へのプレゼントへのメッセージカード

・年賀状や暑中見舞いの季節のハガキ

・誕生日、出産のお祝いに

・お友達へのちょっとした手土産感覚のプレゼントに

・イベント出店の際のポップを筆文字で作ったり

・ご自宅玄関のウェルカムボードとして飾ったり

 

 

絵心筆の筆文字には、ルールや決まりがありません。

自由に、好きなようにかいてもらって大丈夫です。

 

とにかく、まずは自由に書くことを楽しむ♪

 

楽しくないと続かないし、意欲もわかないですもんね^^

 

自由に書くがわからない~ってことであれば、そこは私がフォローします^^
 
 
自分の枠に気づいて、今より心が自由になることで、字も心も軽くなっていく。
そして、その楽しさから自然と笑顔が生まれてくるんです☆
 
自分の心のクセや持っている枠に気づく面白いワークを通して、知らず知らずに自分の字が変化していく。
 
そして、終わったころには自分の心がゆるんで、笑顔になっている。
 
筆文字ってね、文字だけど私の中ではお絵かきなんです☆
 
子どもの頃に描いたお絵かきみたいに、楽しんで書く。
絵が苦手でも字が下手でも関係ない。
 
楽しむ気持ちをまずは大切にしてほしい。
 
 
絵(文字、色やイラストを使って)
心(自分の心とつながる)
筆(筆文字)
 
そんな風に楽しんでもらえる教室が、絵心筆の教室です^^
 
 
そして、筆文字を使ってプレゼントしたり、感謝の気持ちを伝えたり。
そんな自分から周りの人への幸せの循環が起こってくると、
自然と自分に自信がついたり
今までと世界が違って見えたり
人間関係が良くなってきます☆
 
不思議だけど、筆文字にはそんな効果もあるんです☆
 
受講してくれた生徒さんはすでにこんな変化も♪
image
色々書いているうちに、自由に書いていいんだって思えると枠が外れてきたのか、力を抜いて書けるようになってきました。

筆文字を自分が楽しんで書けるって言うのが一番だね♪

自分に自信がなかったり、ネガティブなところもあったけど、筆文字を通して喜んでもらえたり、人を幸せにできるんだなって感じています^^
本当に筆文字楽しんでいるよ^^
そして、これからも筆文字を活かしていきたいな。

 

 

そんないつもとちょっと違う時間、
あなたも体験してみませんか??
 
 
講座の内容を大まかにお伝えすると・・・
 
==================
 
1、筆ペンと仲良くなろう♪
色んな線の書き方や筆ペンの使い方を練習します
 
 
2、あなたの持ってる枠はどんな枠?
誰でも自分だけの枠をもっているものです^^
そんなあなたの持っている枠がどういうものなのかに気づくワークです
 
 
3、簡単に描けるイラストの描きかた
私の書いている文字に入れる顔の書き方のコツ
簡単なイラストの描き方
などをお伝えして、作品にどう使うかなどお伝えします
 
 
4、簡単に作品映えする極意
筆文字を楽しんだり、活かしていくコツの1つが、日常に活かすこと♪
また、筆文字がちょっとしたことでワンランクアップの作品になる極意も♪
これを知ると、いろんなところで楽しみながら筆文字が使えるようになっちゃいます☆
 
 
5、あなたの心と言葉、つながってますか?
だれでも、心の中に「想い」を持っていると思っています。
それを「言葉」というカタチにするのが、難しかったりします。
ワークを通して、心にある想いや感情を、言葉というカタチにしてみます。
 
 
==============
 
最後に!!
秘密のプレゼントもついてます!!
 
これがあるだけで、作品がさらにグレードアップ♪
自分ではなかなか作れなかったりするし、買うとなると割といいお値段もしちゃいます。
まゆみんmadeですが、なかなか貴重なものになると思いますよ~☆
 
そして、そのためにめっちゃ重要になるワンポイントアイテムも一緒にプレゼント♪
これは、他の筆文字教室では、あまりない特典だったりします☆
 
受講した方は、全員
「おぉ~(≧▽≦)
めっちゃ便利!!!!」
って、すっごく喜んでくれるんですよ~。
 
そんな満足度120%のプレゼントです☆
 
お楽しみに~( *´艸`)
 
ぜひぜひ、あなたのご参加お待ちしております☆
 
■苦手な字が楽しくかけて、心が満たされる筆文字講座■
筆文字基礎講座
【日時】 
4/28(日) 筆文字1日講座 満席
 
10~16時
※間に1時間ほどの休憩をはさみます


【場所】
新大阪
※詳しい住所は、お申込み後にご連絡いたします。


【料金】
13800円
→筆ペンは「ぺんてる筆ペン 中字(顔料インク)をおすすめしております。
 お持ちでない方は、別途500円でご用意いたしますので、ご連絡ください。

 お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

筆文字初心者の方も、
そうでない方も、
みんなが楽しめるような特典を!
と、ご登録いただくだけでもらえる五大特典をつくりました✨

たくさんの人に、筆文字を楽しんでほしいな(*´︶`*)
そんな想いをこめて☆


 

『苦手な字が楽しくかけて、心が満たされる筆文字教室』は、
門真、守口、寝屋川、枚方、堺、富田林、北区、西区、中央区、旭区、都島区、池田、箕面、柏原、四条畷、大東、東大阪、八尾、池田、鶴見、泉佐野、豊中、吹田、奈良県生、兵庫県、滋賀県、神戸、三重県、和歌山県、岩手県からも来ていただいています^^
いつもありがとうございます☆