各種講座の案内

 

 

【絵心筆 筆文字基礎講座】

筆文字は決まりやルールのない自由な世界♪
だからこそ、字が苦手でも、たった5時間で筆文字の基本と味のある字が書けるようになります☆

 

その秘密は、心をゆるめることにあります( *´艸`)

 

筆文字なのに、心?

 

そう思うかもしれませんが、心と身体が連動してるように、筆文字と心の関係もとっても深いんです☆

 

『どんな自分も全部マル!』

 

筆文字は自分の心とつながるアイテム。

自分の心とつながって、自分自身と仲良くなることで、文字も心もゆるんでいきます^^

 

遊び心たっぷりの面白いワークを通して、私が学んできた筆文字と心理学をたっぷりお伝えします☆

 

終わる頃には、新しい自分を発見でき、今までとは違った世界を見つけられます。


筆ペンを使って、自分を表現してみませんか?

 

まずは一歩踏み出してみよう♪

 

詳細はこちらから


==================


【パステリア書】

image

 

 

Reika Angelのkokoさんオリジナルのパステリア書をお伝えしています。

 

『筆以外のある道具を使って誰でも簡単に描けるインテリア書』

『優しい色合いのパステルアート』

の両方が組み合わさったアート作品です。

 

基礎講座と中級講座の両方を学ぶことで、2日間でインストラクターが取得できます。

(インストラクター取得後は、ご自身で講座の開催もできます)

 

まゆみんオリジナルの書き方のテキストもプレゼント☆

自宅での復習にもとっても便利ですよ~。

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

【筆文字継続コース】

image

筆文字基礎講座受講生対象の5か月間のコースです。

 

グループで、筆文字の技術だけでなく、心理学などを通した心の在り方を学んでいきます。

 

【講座の内容】
筆文字×自己肯定感アップを軸にして、 
・額装や作品作りのポイント
・Tシャツ作り
・書き下ろし
・大筆
・パステルアート
・カラー筆ペン(水筆)
・カラーセラピーを使っての自己肯定感を上げるワーク
・日常に役立つ心理学のワーク
※各期によって内容は多少変わります

募集は不定期で、基礎講座参加者限定でご案内させていただいております。
 

===============================

【コットンキャンディー講座】
 

ふわふわのコットンキャンディー(綿あめ)みたいな、ふんわりとしたパステルアートです。
筆ペンや、サインペン、スタンプなどを使ってメッセージを書いていただけますので、プレゼントにぴったり♪
素敵なメッセージカードになりますよ(*^^*)
(コットンキャンディー講座は、つながることだま菜美子さんが考案されたものです。
菜美子さんのインストラクター認定を受けることで、講座の開催が可能になります。


詳細はこちら