自己紹介 | 野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

すべてのつながりを大切に育てるコミュニティ。
空間「つながり」主宰

3歳から遊ぶように勉強する親勉講座、
ベジクッキング、ベジランチをご提供します。

明るく楽しい笑顔が増えることを願って。

こんにちは!

 

3歳から遊ぶように

    勉強する子育てママを応援音譜

 

元公立中学数学講師

ベジタリアン歴15年の 

 

日本親勉アカデミー協会 家庭学習【親勉】 

  名古屋インストラクターの 青山美津子ですニコ

左:青山  右:親勉創始者 小室尚子

 

 2017年3月に養成講座を修了し

      4月から親勉講座を開講。

 

 

 

 今は2021年なので、もう4年ほど経ちました。

 現在8歳 小学3年 ベジ息子が4歳の年中のとき。

 

 

 今、考えると グッとタイミングだったなあー、と!

 親勉を続けてきて、ほんとうに良かったラブ

 

 

 

 幼稚園と小学校は学習面では雲泥の差ほど内容が違います。

 学校の宿題は嫌かもしれないけど

 本人は気づかず、勝手に勉強しています。

 

例えば

 1週間の冬休みがあったとき

 歴史の動画をずっと見続けている・・・。

 繰り返し、繰り返し・・・。

 

 親の方が先に飽きてしまいますが、子どもの好きは繰り返します。

 

 そして暗記している!Σ(・□・;)

 

 明智さん、織田さん、墾田永年私財法、応仁の乱・・・歌ってます。

 そして関連の本を登校前に読んでいく。

 夜の読み聞かせに自ら本を持ってくる。

 

  こんなきっかけを作れたのは 親勉のお陰音譜音譜

 

 

子供が幼児の頃からお母さんが

ちょっと視点を変えて

ちょっと工夫するだけで

学びが「好き」な子になります!

 

子供が勉強が「好き」になると

何よりお母さんが楽です!笑

宿題も進んでやってくれるし♪

 

我が家はけっして得意や成績優秀を目指してる訳ではありません。

 

でも「勉強好き?」と質問されたとき「好き」と答える

我が子をすごいな、と思っています。 

 

 

そんな子を育てられるおうち学習法

【親勉(おやべん)】

ぜひあなたも始めてみませんか??(^^)

 

 

 

親勉の基本である初級講座37,400円

 

初級講座の詳細はこちら

 

 

 

親勉の応用編、そして「親勉の肝」と言われる中級講座66,000円

 

中級講座の詳細はこちら

 

 

 

2021年6月現在、コロナ対策でZOOM開催の今、
講座内で使う親勉カードの

PDFデータがもらえます!!!!
(カードの画像に薄く「sample」と書かれていますが、目立ちません◎)

 

 

お値段、なんと

初級講座で27000円相当!!
中級講座で15000円相当!!

合わせて42000円相当のカードデータがもらえちゃう!!!

 

 

塾代(一カ月3万くらい)を思うと、長期で使える内容を得て

いつでもどこでも可能性を広げられるので、かなりの節約だと思いますよ目

 

 

 

■開催はオンライン

 

日時  平日 9時30分~11時30分

      夜 22時~24時

 

の各2時間の予定です。

 

調整はLINEからコメントくださいね!

ご案内致しますおねがい

 

無料オンライン体験会も開催中です音譜

 

 

 

四角オレンジ初級中級講座を受講済の方は

親勉ラボに参加できます音譜

 

四角オレンジ親勉体験お茶会も随時しております。

  オンラインにて無料開催中。

  LINEから「お茶会」とご連絡くださいね!

 

四角オレンジ初級中級を再受講されたい方の詳細はこちらです↓

再受講専用お申込みフォーム(https://system.faymermail.com/forms/2953)