PH実験 | 野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

野菜ごはん☆遊ぶように勉強する子育て                              ☆思わず笑う家族になる☆

すべてのつながりを大切に育てるコミュニティ。
空間「つながり」主宰

3歳から遊ぶように勉強する親勉講座、
ベジクッキング、ベジランチをご提供します。

明るく楽しい笑顔が増えることを願って。

【PH実験】
身近にあるもので
夏休みに親子で集まって
PH実験!
 
リトマス紙、
紫キャベツ、
バタフライピー、
焼きそば
 
色が変わる様子をいろいろ試してみましたよ。
 
酸性とアルカリ性を言葉で暗記するより
遊びながら体験したほうが
楽しいよね✨
 
長期休みは親勉おやこ会を1回やってます。
興味関心が通じるので
親勉講座を受講された方から
優先的に案内させていただいてます。