年度末は飲み会続き。一人で晩酌ごはん(2016年3月29日) | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

年度末は、歓送迎会が続きます。
さっそく晩ご飯不要が今日も明日も。

ひとりで、疲れをとる晩酌ごはん。
久しぶりに焼酎お湯割りが飲みたい。

2016年3月29日のまいにち晩酌ごはん(ひとりバージョン)

テーマ: 手間かけないで残り物とストックで。

{4F28E3C9-8F11-4FF4-A55E-FF342C11A782}



・(昨晩の残り)小松菜の煮浸し
・(冷凍庫ストック)スパニッシュオムレツ
・(いただきもの)いかなごのくぎ煮
      兵庫県の春の香りを恒例のようにお送りくださった!

焼酎お湯割りがうまい!!!
やわらかな芋の20度だから、特にふんわり。

呑みだしたら、もうちょっと何かをつまみたくなって、残っていたニラで、ほんもののニラたまを。
写真なし。

冷凍庫のストック、なにか置いておくと心の支えにもなりますよね。
この白ネギどっさりスパニッシュオムレツ、なかなか冷凍にも耐えてくれてる。

【ご参考】
この日の晩酌ごはんのスパニッシュオムレツを冷凍していたものです。
備忘のレシピも振り返りましょ。