ランニングでヘロヘロのあと、盛り付けも味付けもフラフラな晩御飯。(2016年3月23日) | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

早々に切り上げる予定だったはずの夕方ランニング。帰ろうとしたところで、逆方向に行ってしまったらしい!
さらに、道を間違えて、ここはどこ?状態。
早く帰ろうと住宅の中を突っ切る細い道を何度も間違えてしまう。
こんなに走るつもりはなかったのに!
10.5キロ。
久々に身体が、やられた感たっぷり。

着替えたもののヘロヘロな身体で、そのままキッチンへ。
今晩の食卓をととのえねば!

2016年3月23日のまいにち晩酌ごはん

・鶏肉ときのこの軽い煮込み
・バンバンジーもどきサラダ風
・大根と薄揚げの煮物

{845664C3-AF6B-4817-8E6A-666C0590D303}



とりあえず、考えていた3品はつくった。
めっちゃえーかげん。

味付けも微調整する気力なく、
盛り付けも細やかなことができる状態ではないの!
はやく座りたい!

ヒロ坊に大笑いされながらも、思ったとおりの文句を言われる。
「みっちゃん、どれも味付けが薄い!」

ええ、ええ、そうでしょ。
でももう頭が身体が動きましぇん、とどたっと座り込んでしまう。

ヒロ坊大笑い続く。

明日からしばらく留守にするので、冷蔵庫の野菜
バンバンジー風サラダなんて、野菜がてんこ盛り。
きゅうり2本、もやし1袋、トマト大1個。

{9CAE44CE-97E2-40EF-8DCB-F0CAA4C5C790}

しかし、鶏肉ときのこの煮込み、このお鍋の色合いがひどいわー。>_<
鶏肉のクリーム煮にしようかと思いながら、あっさり仕上げてしまったのが敗因。
パセリのみじん切りでも振ればいいものを、思考回路ゼロ状態では、つくるだけで精一杯。
ごめんなさい!ヒロ坊。


サラダは、誰が食べるねん!と言われながら完食です!走った後にさっぱりしたものが食べたかった。
とはいえ、なかなか食べられる状態になれなくて、1時間ほどポケーと座ってましたが。

そんなこんなで、明日からしばらくお休みの晩酌ごはん。
満月の夜、おかげさまで10キロ走れたことに、こっそり達成感。