飲み会で不完全燃焼なヒロ坊の2軒目がウチ飲み。(2016年3月22日) | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

ヒロ坊、三転まではいかなかったけれど、予定通り飲み会へ行くため、晩御飯不要との連絡あり。

ひとりだったら、なーんでもいい。
こんなヘルシーな感じ。

{DFC6AAD4-4E47-4278-B6B4-E06200CD5E31}

・セロリスティック 味噌マヨネーズ
・ひじき煮 作り置き
・ゆず大根 作り置き

んでもって、氷結。
9.5キロランニングしてきたあとだから、なーんにもできないってのもあり。
ふぅ。

していたら。

ヒロ坊からのLINEです。
魚がメインのみせだったので、あんまり食べられなかった。

「ウチで2軒目にしたら?」

喜んで帰ってきた!

かくして、20分で飲み&しめご飯支度。
写真撮るのをわすれてしまった!>_<

・冷凍 柿安の和風ハンバーグ
➡︎湯煎で解凍
    千切りキャベツ添えて。
・ポテサラならぬ、きゅうりとたまごサラダ じゃがいも入りサラダ

・じゃがいもと玉ねぎ、三つ葉の味噌汁


ちゃかちゃか20分かからず、準備オッケー。
サラダなんて、じゃがいもとゆで卵を同時につくり、ゆで卵は氷水にとって、鍋の湯を捨てて、そのまま粉ふきいもに。
塩コショウして、たまごはザクザク切って、輪切り、塩を振っておいたきゅうりをしぼって合わせる。マヨネーズで混ぜるだけー。

これがヒット。
二人でハイボールと2軒目モード。
私もすでに氷結でほろ酔いですし。

2軒目使いのウチもサイコー。