明るいうちからビールでお墓参り2連ちゃんの慰労会(2016年3月20日) | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

茨城県は、あんまり行ったことがない関西人。
初めて、関東鉄道常総線という非電化の路線に乗りました。
懐かしい思いでいっぱいになる!
学生のころ、兵庫県の地元駅から約2時間電車に乗り継いで通っていた、
そのころの駅舎とホームのつくりに似てる!

こんな風にホームの中の踏切を横切って乗車していた。
遅れたときには、「待って~!乗りまーす!」なんて運転手さんに叫んだこともあった。

いいなあ、この空気、雰囲気。

   


   

そんなのんびり路線にのって、ほっこりお墓参り。
昨日の鎌倉に続き、本日PART2。


帰り道、最寄り駅近くまで見えてきた。
陽が高いうちにビールって休日の特権。
ちょことっと1杯だけビール飲んで帰ろうよ、とキリンシティに入ったはいいが・・・・
だいたいやねえ、私たちが1杯で済むはずがない。

始めは、1杯のつもりでこんなんからスタートしたのだけれど。


だいたい、ファーストオーダーでピッツァなんて頼んでも
すぐに来るわけないじゃん!

2杯めのビールでおまちかねピッツァ登場。


そうなると、もう仕上げて帰ろうってことになり。
お得意の「お肉!」と肉肉星人ヒロ坊は、オーダーするのであった。
こちらキリンシティおすすめの「どんぐり豚のステーキ」




昨日も鎌倉で「一杯だけ飲んで帰ろう」がどっぷり日本酒5合(>_<)
こんな感じ。

雨予報の鎌倉へお墓参りのあと地元の魚で。(2016年3月19日)

お墓参りも2連ちゃんだが、1杯だけのつもりどっぷりコースも2連ちゃん。
学習したこと。
「私たちに軽く1杯だけはできるはずがないわな。飲むときは、初めからどっぷりと決めていこう!」

気持ちよく遠回りして歩いて30分、運動も大事。