忙しいのは良いこと??? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

おはようございます!
料理家・フードコンサルタントの平井一代です。
 

 

過去のわたしがそうでしたが

 

常に忙しい人

でした。

 

当時は暇は悪!!

忙しいのは良いこと、忙しい=売れっこ!

だと思っていたけれど。

 

でね

不思議なことが起こりまして。
 
忙しい上に、やっていることは一緒なのに
売り上げが安定しない
 
んですよ。
 
忙しくなって、前以上に時間もかかってるし
やることはやっているのに、
売り上げが変わらないか、少し落ちたりしている。
 
「え?なんで?なんで?」
 
と焦るから、もっと頑張らないと、ってなる。
まさに負のループ
 
自分のことが一番後回しになって
「忙しいのは今だけ、
落ち着いたらちゃんとすればいい」って。

 

そして、
 
いつになったらラクになるんだろう…
 
って思ってました。
 
でも、忙しい状態って次から次へと
形を変えてやってくる。
いつになっても終わらない、、、
っていうことに気づいたんですよね。
 
どうやってこの忙しさから抜け出せばいいのか
全くわからなくて。
料理教室には終わりはないし、
毎月生徒さんは来てくれるし、って。
止めたら収入がなくなるし、って。
 
 
で、だんだん、
楽しいはずの仕事がしんどく感じてきて。
仕事モードになれば楽しいし、全力でやるから
手を抜くとかはないんだけど、
でも仕事が終わったら抜け殻。
というか灰。
 
振り返ると、
楽しんでやっていたころが
一番売り上げが上がっていたんですよね。
 
 
理由は
 
疲れるから。
 
当たり前っちゃ、当たり前なんだけど
体だけが疲れてる状態ならまだマシで
だんだん心も疲れてくるのね。
心と体はリンクしているからなんだけど。
 
期間限定的に
この時期だけが忙しいとか

この案件だけが忙しい、とか

明確にゴールが見えてればいいと思うんだけど

それが慢性的だったり、

先の見えない忙しさ

は自分を置き去りにしてるってことだと思う。

 

だって断然

 

仕事<<<<<自分

 

なんだから。

 

忙しいことに麻痺してた時は

自分の気持ちなんて気にしたことなかったんだけど、

「忙しいのが嫌い」と気づくまで

だいぶ時間がかかったけど、今だから本当に言える。

 

仕事はあくまでも生きるためのツール。

わたしの人生で仕事が「主役」なんてことはない、

あくまでも、わたしの人生の主役は自分。

自分が仕事をコントロールしないと。

 

「忙しいのが好きなんだ!!」

「あえて忙しくしているんだ!!」

「ほっといてくれ!!!」

 

と言う人以外は

忙しい状態ってのはベストじゃないよ、ってこと。

 

今のわたしは仕事を

だいぶ楽しくウェ~イしています^^。

 

 

料理・レシピならお任せください

「自社商品を使ったレシピを作ってほしい」

「カフェを新規で立ち上げたい」
「料理イベントを開催したい」

 

メニュー提案・レシピ開発・料理撮影

フードコンサルティング 
 kazuyohirai Instagram

\ お問合せは公式ラインよりお願いします /

 経歴をラジオで喋っています。

 

ビジネスプロデュース

フリーランスや起業家の方の、お仕事相談受けています。楽しく自分らしく、仕事するために。すでに独立してお仕事にしている人も、これから仕事を始めたい人も。

詳細はこちらから。
コンサルタントとプロデューサーの違い

 

女性の楽しいランチ会 RKT

毎月第3水曜日に、女性のためのランチ会「RKT(アールケーティー)」を開催しています。参加費は無料ですので、お気軽に参加くださいね。

詳細はこちらから。
過去の開催の様子

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。