内側から湧き出るもの | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

おはようございます!
料理家でフードコンサルタントの平井一代です。
 
 
この世の中、特に日本の
商品やサービスって、
詐欺でもない限り
ある程度のクオリティって
担保されていると思うんですよね。
 
 
逆にいうと
 
似たような商品やサービスはごまんとある
 
と言う事にもなりますが。
 

そんななか、
スペックをいくら言葉で表現しても
それが他社との
決定的な差別化になることって
なかなかないと思うんです。
 
じゃあ、どうやって選んでもらうか。
 
 
それは、
「自分の内側から出るもの」
商品やサービスに対する
理念とか思い、が
がどれだけあるか、
そして、それが伝わっていること、
だと思うんですよね。
そこにファンがついてくれる。
 
売れれば何でもいい
 
というのは
薄利多売、大量消費の
世界観なら良いかもしれませんが
それっていつか疲れちゃう。
 
 
理念や思いって、
誰かにお金を出して
考えてもらうものじゃない。
 
 
売るためのテクニックは確かに大事。
そしてテクニックはお金をだして買えます。
 
でも土台があったうえで、です。
理念や思い、売りたい理由がないと
テクニックでいかに盛って見せても
意味なんてない、と思います。
 
こだわりポイントは
文章をこねくり回して
無理やり作ることでもない。
表面上良いことを言ったところで
つくった感が出て、嘘臭い。
 
 
だからうまう行かない理由って
 
商品のせいでもない、
環境のせいでもない、
 
きもちがそこにないから
 
じゃないのかな、って
わたしは感じます。
想いって伝わるからね。
 

 

料理・レシピならお任せください

「自社商品を使ったレシピを作ってほしい」

「カフェを新規で立ち上げたい」
「料理イベントを開催したい」

 

メニュー提案・レシピ開発・料理撮影

フードコンサルティング

  わたしの経歴をラジオで…。
kazuyohirai Instagram

\ お問合せは公式ラインよりお願いします /

 

ビジネスプロデュース

フリーランスや起業家の方の、お仕事相談受けています。楽しく自分らしく、仕事するために。すでに独立してお仕事にしている人も、これから仕事を始めたい人も。

詳細はこちらから。
コンサルタントとプロデューサーの違い

 

楽しいランチ会 RKT

毎月第3水曜日に、

女性が集まる楽しいランチ会RKT(アールケーティー)を開催しています。

参加費は無料ですので、お気軽に参加くださいね。

詳細はこちらから。
過去の開催の様子

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。