人の目なんて関係ないよ~。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

おはようございます!
料理家、フードコンサルタントの平井一代です。
個人起業家、フリーランスのためのビジネスプロデュースもしています。
 
 
ブログでも、SNSの投稿でも、
 
いいねが欲しいから、、、
フォロワーを増やすために、、、と
反応の良さそうなネタにしていまう、とか。
 
悪く思われたくないから
本音を書いて批判されたくないから
投稿内容を無難なものにしてしまう、とか。
 
要は投稿内容を「反応に寄せてしまう」っていうことってないですか?
これ「人の目を気にした状態」。

わたしも過去、そういう失敗した時期がありました。
だって人間だもの。
 
 
 
 
で。
 
反応に寄せているうちに、
 
「あれ?わたしって何が伝えたかったんだっけ?」
「何のためにSNS始めたんだっけ?」
「なんかめんどくさい」
 
みたいな迷走状態になってしまうんですよね。

 
そしたら、自分が書きたいことじゃないから
だんだん筆も走らなくなって、つまらなくなってきて、
投稿頻度も落ちて、、、みたいな負のループ。
 
あとは「集客できるSNS」みたいなワードに引っかかって
どこかから情報を仕入れて、テクニックに走ってしまう場合も
同じことが起きる傾向に(笑)
 
だって量産型の受け売りのテクニックって、表面的な話で
自分の魂から湧き出ることじゃないんだもん。
同じことを違う人がやって同じ結果、出ると思う?
もちろんそれでうまく行くパターンもあると思うけど、
継続するとなると別の話で。
 
もっと根本的な部分、そこからなんじゃないか、と思うんですよね。
「続く」が大前提で、
その人なりの成功パターンがあるんだと思う。
 
個人的な日記として使っているなら
楽しく、自由に何を書いてもいいと思うんだけど、
もし「仕事で使おう」という意図ならば
そういう「媚びた投稿」にメリットってほぼないかな~と思います。
 
SNSに何を書けばいいかわからない
書きたいと思えない、でも書かないと、、、みたいに
苦痛になってきているとしたら
それは迷走してる証拠かも。
 
そう思ったら、初心に戻ること。
SNSは何のために使ってるんだっけ?
本来の目的って何だっけ?
 
そうすると
「目に見えないお客さんかもしれない人」
「目に見えるけど、お客さんにはならない友達」
の反応を気にするのはどうでもいい、ということがわかりますよ(笑)
もっというと
インチキコンサルタントに引っかからなくなります。
 

前にもどこかで言ったことあるかも、と思うけど

数は正直関係なくて、
数よりも質です。
スモールビジネスをするなら、そっちのほうが大事(*^^*)。

そう分かってても
フォロー数、いいね数、周囲の反応、
気になるよね、
その罠に陥ってしまいがち、それがSNS。
 
気にしなくていい、とは言わないから(だって気になるのはわかるから)
振り回される必要ないよ、ってことは言いたい。
 
SNSは何個もやるのではなくて(出来る人はやったらいいけど)、
自分と相性のいいものに絞って
力を入れると結果が出やすいと私は思います。
絞ったら、自分の思い、ビジネスに関すること、
テーマはブラさないようにしましょう。
 
あとはそのSNSのゴール
「どんな方に何を届けたくてやっているのか」
「そのSNSでは何をしたいのか」
をちゃんと決めておくといいですよ。
 
あ、ちなみに
 
わたしはFacebookは楽しくやりたいと思って
友人限定の日記仕様にしています。
ブログは仕事や仕事に関係すること、自分の考え。
インスタはレシピや食べ物紹介、私の料理の写真。

と使い分けています^^。
 
 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピならお任せください。

メニュー提案・レシピ開発・料理撮影

フードコンサルティング

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

 

「あなたのつよみ、みつけます」
起業家、フリーランスで頑張っているあなたが、

自分らしく成功するためのビジネスプロデュース

 

「40代からのキレイをつくる」

魅力的なおっぱい、諦めてませんか?

自分のキレイスイッチを入れると、こんなに人生が楽しくなる!

 

 

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。