お母さんのお弁当 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

 

先日、娘の校外学習でした。

入学した時からコロナで

学校行事がほぼ縮小だったから

ちゃんと行けてよかった~。

 

前日から、うっきうきで

お友達と一緒におやつ買いに行ったり、

お弁当の中身も


「これとこれとこれ入れて!

デザートはシャインマスカットで!!」


と指定されて(笑)。



いつもは言われないと明日の準備をしないのに

この時ばかりは率先して、ルンルンで準備する娘。

当日の朝もちょっと早めに

張り切って家を出ていきました(笑)。

 

 

そういう姿が本当に可愛い。

でも、元気よく出かけたのに

雨降ってきちゃった。

行先が変更になってしまったけど

行けることには変わりなかったので良かった^^。

 

子供がウキウキしている姿って

本当に可愛いなぁ、しみじみ見送って。


そして帰ってきてから

「今日のお弁当、ともだちから、いいなぁ!って言われたよ!

毎日お弁当だったらいいのに!!」
と報告。

あ~~お弁当の写真、取っておけばよかった…。
朝早かったから、ちゃちゃっと詰めて

そのまま送り出しちゃったよ(笑)

 

こういうのって、お母さんになって嬉しい瞬間の一つ。
でも毎日お弁当は嫌だけど(笑)。
 


 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

 

株式会社サプル 

好きを仕事に、自分らしく生きる。
好きなこと、得意なことを仕事にしたい、自分らしい働き方を見つけたい、そんな女性をサポートしています。