今回も灰に。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

 
 
今回もいつもお世話になっている
TESCOMさんのお仕事です。
調理家電に同梱するメニューブックのレシピ開発。
 
 
調理家電のメニュー開発は
その家電で料理を作るための設定を探りながら
試作をするので
工程上の制約があったり、
何度も同じメニューを条件を変えて試作したり、
その家電の特性を生かしたレシピにする必要があったり、と
やや難易度高めです。


で、さらに
撮影となると、これまたハードワーク(笑)
 
何故なら1日にギュギュっとメニュー数を入れこんだ
予定を組まれるので…(笑)
今回はそれが2日間!!
 

撮影前は元気でも
image
(いつもお世話になっている、スタイリストの史絵さんと💖)



終わるとこうなります(笑)
image
わたしは、足マッサージ機を貸してもらいました(笑)
史絵さんは、肩マッサージをやってます。
写真だと分かりにくいけど。

カメラマンさんにもいつも本当にお世話になってますimage
 
image

 

で、今回アシスタントとしてお手伝い頂いたのが

スマキチ時代の生徒さん♪

image
でた、肩マッサージャー!!!

image
こちらも休憩中。


お手伝い、ありがと~~♪
撮影後の料理は、スタッフだけでなく

社員さんたちにもご試食いただきました。

image

 

 

皆様、ありがとうございました~~💖



んでもって、仕事のあとはお約束・・・
image

 

 

 

すごく疲れたけど、とっても心地いい疲れ具合でした。

クライアントさん、関係スタッフの皆様、アシスタントさん、

皆さんに感謝です~。
 
ありがとうございました!
また商品詳細がリリースされましたら
ご紹介しますね。
  

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼフードのプロ「フードコンサルタント」養成講座

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

インスタやってます

株式会社サプル 

自分の居場所は自分で作る。生き方を楽しむと人生が輝くをコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

 

料理事業 smilekitchen

エステ事業 Ojas(オージャス)

広告事業 SmileAgency(スマイルエージェンシー)