わたしの世界はわたしの居場所 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。フードコンサルタント・料理家の平井一代です。smile kitchenでは、メニュー開発・レシピ提案・フードコンサルタント講師養成講座を行っています。

 

昨日の記事では

https://ameblo.jp/smiletalk/entry-12646604853.html

 

自分の世界を作る

 

と書きましたが

要は『自分らしい働き方を探る』ということです。

 

奇しくも、コロナによるリモートワークで、思わぬ発見もあったと思います。
職場によっては周りに合わせて働く必要性も薄くなったり、

逆に現場じゃないと出来ない、と実感したり。

いい意味でも悪い意味でも、今までの常識が通用しなくなりつつあります。

 

「今のままじゃダメだ」

「出来ることがないだろうか」

「出来ることは何でもやる」

 

と新しいビジネスモデルを模索する人や会社も

たくさん出てきたように思います。


そして、場所や時間の制限がなくなったことにより
どんなビジネスにでも可能性があることがわかりました。

会社に所属しながらでも、

個性と才能を発揮してお金を生み出すことが出来る時代に。

 

と言われても、、、

「好きなことで自分の道を見つけてください!」

なんて、いきなりは難しいですよね。

 

人によっては

「もう好きなことを仕事にしているのに、思うようになっていない!」
「頑張ってるけど辛い!」
という場合もあるかと思います。

 

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

1『行動すること』

自分で自分の個性や特性を知るなんて、難しいことです。

どんな小さなことでもいいです。
世間の流行りなんて関係ありません。

「自分が何に心がときめき、何にワクワクするのか?」

内面と向き合い、小さなしっぽを掴む作業。

これの繰り返しです。
0は0のまま。1を重ねて行けば、いずれ100になる。

動くか、動かないか、の違いは大きいです。


2『要らないものを手放すこと』

これまでの考え方だったり、生き方、やり方、人間関係、仕事、持ち物など、

今の自分とのズレを感じる物は手放す。
うまくいっていない場合は必ず理由があります。

それを見つけるためには、自分のことだけに集中して、

不必要なものやエネルギーを手放しちゃいましょう。
 

恋愛でも仕事でも

「なんとなくズルズル来たけどこれで良いのかな…」という相手。

ハッキリ言いましょう、お互いに波動を下げている相手同士なので切ってヨシ!
SNSとかも正直、振り回されるくらいなら要らない。

心がワクワクしないなら不要ってことです。

その方がエネルギーを消耗しなくなってより自分に意識を向けることが出来ます。
モノもそうですが、断捨離すると見えてくるもの、があります!!

スピでもなんでもなくて、ただの事実です(笑)。

 

3『否定しない、疑いを持たないこと』

自分を否定しない。疑わない。

あなたの「直感・素直さ」を大切にすること。

否定や疑いはその芽を摘む作業です。

せっかく見つけたワクワクを、

「そんなはずない」「これでうまくいくわけない」と思っていると

一生そのままです。素直にやめたいなと思うことはやめてもいいし、

やりたいと思うことはやったらいい、

楽しいと思うことがあれば、遠慮せず楽しめばいいんですよ^^。

 

 

こうやって「好きな道で自分らしい働き方を見つけること」が出来たら

 

あとはいかに

●心から楽しんで熱意を注ぐことが出来るか

●自分のまま無理せずに働けるか

●持っているものを最大限に活かせるか
だと思います。

 

もう成功には「条件」とか関係なくて。
どれだけ待遇や報酬が良かったとしても、

自分に嘘をついた仕事は心が満足しないから。


「この仕事一本でやっていきます!」

なんて、最初からそんな意気込みは必要ないし、

まさに風の時代、風のように変えて行っていいです!(言い切った(笑)!)

フィーリング・感覚が大事になる時代ですからね、
決まった形などなく、誰もが自分の好きなように決めていいんです。
 

だからこそ、自分の考え方、価値観、望みを相手に押し付けないようにし、
関わり合った人たちの成功を喜び合い、
お互いの成長を助け合うこと。

こうすることで、さらに理想の自分に近づいていくと思いますラブラブアップ


 
 

「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」

 

など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー提案・レシピ開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼフードのプロ「フードコンサルタント」養成講座

 
お問合せは公式ラインよりお願いします。

 

インスタやってます

 

株式会社サプル 

自分の居場所は自分で作る。生き方を楽しむと人生が輝くをコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

 

料理事業 smilekitchen

エステ事業 Ojas(オージャス)

広告事業 SmileAgency(スマイルエージェンシー)