言いたかったこと書いてある。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

想いが溢れすぎると
文章って書けないもんで…笑

本当はもう少し早くに書き上げたかった記事なんだけど
上手く言葉にできずに、時間が少し経ってしまいました。

いつも仲良くさせて頂いている(と、わたしが勝手に思っている)
マインドプラスさんの10周年パーティに行ってきました!

 

今までも、
事務所をお借りして
水回りも無いのに無謀にもレッスンさせてもらったり

→ 『やっぱり楽しい、好きすぎる(笑)』
出版パーティにお邪魔させて頂いたり

→ 『場違いなパーティ』

 

とか、あとは悦ちゃんの「起業家女子会ランチ」に行ったり。

 

 

そして今回。10周年パーティ。


わたしは我が子二人を引き連れていた為少し先に抜けてしまったので、
こちらの集合写真には写っていませんが
前回のキラキラ出版記念パーティとは違って

アットホームなパーティでした^^。(わたしはこっちのほうが好きハート



主催のマインドプラスの春明力さんと奥さんの悦ちゃん。



そして、そして。
今回10周年と合わせて、春さんの出版記念でもありました!
この本。


「起業のち晴れ」

一ページ目をめくると


なにこれ・・・。


や、、優しい、、、強、、さ・・・・

グサ―――っと来た。
なっ泣かないんだから(´;ω;`)ウゥゥ



実は、パーティに来ていた人全員に
ひとりずつメッセージ入りで、本をプレゼントしてくれたんです。
これって一人ひとりと関係性がないと出来ないこと。
感謝の気持ちが無いと出来ないこと。
春さん。。。

相変わらず字が下手だけど笑、すごい愛情。

わたし、、、

 

こういうの大好きだーーーーーーーー!!!

 

 

気持ちがこもってるじゃん。
何人分の事思い出して書いたと思ってんの!?
 

わたしの周りにも今まで、出版した友人・知人はたくさん居るけど
みんな「買ってね」ってスタンスだった。
まあ、それが当たり前だし普通よね。

最初は律儀に買ってたんだけど、

大体、買ったところで「ありがとう」とは言われるけど

「お買い上げありがとうございます」の意味のありがとうだしね。
それ以上でもそれ以下でもなく。


そのうち、

「付き合いで買っても意味なくない?」って冷めてきちゃって、
そんな「当たり前」に食傷気味だったんだよね。

 

多分ね、多分だけど、勝手な想像だけど、

春さんはね
本を売りたいとか、宣伝してほしいとかよりも
「相手が喜んでくれるだろう」ことだけを考えて書いたんだと思う。

やりたくてやってるんだと思う。字が下手なのに…。←
「パーティ来てくれてありがとう」って伝わってくる。

もちろん出版したからには
しっかり売らないといけないと思うし、
これから営業もかけていくと思うんだけど、
これが出来る人、どれだけいる?
もう一度言うけど
わたしはこういう、上辺じゃない気持ちのやり取りが出来る人が大好物です。

でもって

肝心の本の内容だけど、



わたしが普段思っていて、でも言葉にできない思いが
ここに書いてある~~!!
(アウトプット出来るほど自分の想いを体系だてて説明できないというか、
「なんか感覚でそう思う」というレベルなので)

「これ、わたしが思ってたこと書いてある!DASH!」と
便乗させてほしいくらい共感できたし、心が震えたよね。
起業して辛い思いしている人には絶対読んでもらいたい。

仕事なんかツマラナイ、と思っているサラリーマンにも読んでほしい。

 

マインドプラスさんは設立して10年。
わたしもスマイルキッチンを立ち上げてから10年
(株式会社サプルという法人にして2年だけど)。
よく考えたら同い年なんですよね。
でもマインドプラスさんのが全然すごい(笑)!!


春さんや悦ちゃんのファンは多分たくさん居て、
ブログやメルマガとかも全部読むほど、熱狂的な人もいると思う。
春さんのブログ


わたしはどちらかというと、二人の事大好きだけど信者とかファンっていうより、
友人として大好きで、尊敬しています。
特に悦ちゃんとは、働く母としてもずっとお付き合いする予定です。
あ、春明夫妻の意向は聞いていません(笑)
わたしが一方的にそう思ってるだけで。


ということで、本の中身はこちらでも
見られるので、ぜひ見てみて!


勢い余ってレビュー書いちゃった♪