子ども達が可愛すぎて死にそう。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

昨日の晩御飯は息子が好きな
「ミートソースパスタ」にしてあげよう♪
と思って(16時頃の話)ソース作ってたら、
途中で「あ、パルメザンチーズ切らしてた!」
ってことを思い出しまして。

 

子供二人ともチーズ大好きだから、
息子に「近所のウエルシアでチーズ買ってこれる?」
って聞いたら(※何回もひとりでお使いは経験済み)
「行ける!!!」っていうので、お願いしました。
 

そしたら娘も、一緒に行く~(号泣)!!
と言って聞かないので、息子に連れて行けるか、面倒見れるか、ってことを
確認したら、大丈夫とのこと。「じゃあ^^息子ワンランクアップだね!」
とお願いしました。※この時、夫は空気。
    

 


「それぞれ100円分おやつ買ってきていいよ~」って言って

お小遣い渡したら二人とも張り切ってて^^。
  
ここからが悲劇の素なんだけど、
わたしが、つい主婦根性丸出しで、
  
「あ~ウエルシア行くなら、ヤオコーのが良いかな…種類あるし。ヤオコー行くなら、ついでにセブンでホットのカフェオレも買ってきてくれたら嬉しいなぁ」
   
とか呟いてしまった。
でもさすがに頼みすぎだろ!ってことで思い直し、
ハードル高すぎだから
「ごめん、やっぱりいいや!ウエルシアでチーズとおやつだけ買ってきて!」

って言ったの。
  
「わかった!!」と、元気よく兄妹で出かけること
40~50分。
 
…戻ってこない。
 
ウエルシアなんて、片道5分。
道草喰ってプラプラ歩いても30分あれば戻って来れるはず…。

え、まさか。。。大丈夫かな
と不安になってるところに、
夫が車出して探してくる、ってなって。
   
結局無事に、夫が連れて戻ってきたんだけど何故か泣いている息子。
ヤオコーではちゃんと、チーズとおやつ買ってきてたし
レシートも持ち帰ってきた。
そしてなんと手には、アイスカフェオレのカップに入った
熱々のホットカフェオレが!!
 
え!?なんで泣いてるの?
そして
なんでプラカップにホットカフェオレ?ええ??
   
原因はわたしだった…。
 
夫に

「オマエが余計な情報与えるから、

息子がミッションクリアしようとしたんだろうが!」

と怒られた。

「!!!」
・・・わたしが余計な情報を与えたせいで
息子、張り切ってヤオコーとセブンに寄ってくれたみたい。
(地元民には位置関係をわかってもらえると思うが、すべて近距離)
 
ところが、いつもセブンで私がアイスカフェオレを買っているのを見て覚えていた息子は、『カップはこれだけど、でもお母さんはホットだって言ってたから』と
間違えてしまったらしい。


レジで「ホット」と伝えていたので、カップの氷はご丁寧にも店員さんに言って

捨ててもらったそう。(モンペ覚悟で言えば、店員さんその時点でオカシイと気づいて間違いを指摘してあげて欲しかった…(`ε´))
   
「ごめんねぇぇ~~~~ありがとう~~(号泣)!!」
と二人を抱きしめてお礼を言ったんだけど
妹まで泣き出した。
  
娘は「私が付いて行ったから、お兄ちゃんの迷惑になっちゃったぁぁぁ」と。

※どうやらヤオコーではぐれたらしい。それを兄が探し出した。
  
息子は
「オレ、買い物、ちゃんとできなかった!ミスした…」

とベッドでつっぷして泣いている。
  
「ばか~~アンタたち、何言ってんの!!
娘!迷惑じゃないよ!息子!出来てるよ!買い物ミッションクリアだよ!

レシートとかも完璧だよ!!!お母さんの指示が悪かった!!」
  
と慰めたんだけど納得いってない様子。
もういろいろと可愛すぎて、大好きすぎて、
二人をハグした!そして自分を責めた。 
  
息子は「相手の喜ぶことをしてあげよう」っていう気持ちが強い子。

そうだ、そうだよね。わたしの何気ない一言も
真に受けちゃうよね。ホントゴメン…。ありがとう。嬉しい。
      
ずっと落ち込んでるので、無理やり他のお使いを作って


「お母さん、また忘れ物しちゃった!もう一回お願いしていい??今度は一人でウエルシアに行ける?」「駐車場まで一緒に行って待ってようか?」

 

と。
   
そしたら「いや、オレ、1人で行ってくる!!」というのでお願いした。

で、無事ミッションクリアして満足した様子。
  
ほんとにこんな子供たちが可愛すぎて
わたしは幸せ…ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!。