【午後の部キャンセル1名出ました!】米粉100%のパンを作ります。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

午後クラス(14:00~16:00)
1名様キャンセル出ました~。
ご希望の方は、ぜひお待ちしております!
 
**********
スマイルキッチン、最後のコラボインベントになります~。
今回は3月3日に、
米粉スペシャリスト、hiro先生をお呼びします。
hiro先生、米粉界隈では有名なのでご存知の方も多いと思う^^!
 

 

「作業時間10分&卵、乳、小麦なし。グルテンフリー米粉100%パン」

を作ります。

1基本の米粉ブレッド
2フライパンで米粉ミニパン(かぼちゃあん入り)
の2種類。
 
これにプラス、
デトックストマトスープ&サラダ が付きますよ♪
こちらは私がデモンストレーションをしたものを
皆様にご試食いただきますね。
 

市販の米粉パンは小麦粉が入っていたり

グルテンが添加されているものが多いのを知っていますか?
なかなか美味しい米粉パンに出会わないし、
粉による違いが大きい為に、
米粉パンは上手に焼くのが難しいと言われています。 
 
試食させてもらったんだけど、
hiro先生のレシピは、卵も乳製品も使わない上、100%米粉なのに
本当においしくてびっくりする!!出来上がりに感動する!
しかも、2次発酵も成形もいらない、とか嬉しすぎる(笑)!
※お土産に持たせてもらったので、子供に食べさせたら、すっごい食いつきようで
一瞬にして私の分まで無くなりました・・・。チーン。

基本の米粉ブレッドは、ぜひとも食べていただきたいおいしさだし、
フライパンを使うパンは、とっても簡単で
オーブンがなくても出来るとお手軽でいいですよね~。
実習のほかに、私がスープとサラダのデモンストレーション、
デトックスについての食との関係のお話もします。
 
さらに!今回は実習にプラスして、
米粉の実験をhiro先生がやってくれます。
この実験をやると、米粉の種類によって性質が違うことなど、分かりますよ。
 
さらにさらに!!!
帰ってからすぐに作れるように、
米粉と、ミニブレッド焼き型のお土産も付いてきます!!
 
さらにさらにさらに!!!
米粉マフィンのお土産も付きます!!!
(時間の関係で作れないので、米粉マフィンのおいしさも知ってもらいたく)
 
今まで米粉パンに挑戦して、ういろうみたいになって失敗した人、
米粉の「何故」が解消しなかった人。
是非習いに来てください!!
hiro先生を質問攻めにしてください(笑)
 

レッスン詳細

【内容】  
卵、乳、小麦なし、グルテンフリー 
100%米粉パンレッスン&野菜でデトックス
 
  パン基本の米粉ブレッド
  パンフライパンで米粉ミニパン
  パンデトックススープ&サラダ試食
   (食べ物とデトックスの関係についてのお話も少し)
  パン米粉の実験
  パン米粉100g、ブレッド型お土産付き
  パン米粉マフィンお土産付き
盛りだくさんでヤバ~い!  
 
【日時】 2017年 3月3日(金)
午前クラス 11:00~13:00 満員御礼あっぱれ
午後クラス 14:00~16:00 残席1名さま
 
【場所】 スマイルキッチン料理教室 
(最寄駅 京成うすい駅 徒歩5分。近隣にPあり)
 
【レッスン料】 7,000円(材料費、レシピ代、お土産込み)

【お申込み締め切り】
2月24日(金)
※レッスン料をお振込みいただいた方から
先着順に予約確定とさせていただきます。
 
【キャンセルにつきまして】
お申し込み後、
2月26日までのキャンセルは0%
2月27日~28日までのキャンセルは50%
3月1日~当日のキャンセルは100%
かかります事を、あらかじめご了承の上、
お申し込みください。

【持ち物】
エプロン、お布巾2枚(台ふき用、食器ふき用)、筆記用具
お土産お持ち帰り用の袋

【お申し込み方法】
メッセージ本文に、米粉レッスン希望、とお書き添えの上
必要事項を記入してお申し込みください。
追って、ご案内を返信いたします。

<hiro先生 プロフィール>

米粉専門フードコーディネーター、キッズ食育トレーナー、Jr野菜ソムリエ。
企業の商品企画、レシピ開発、パッケージ撮影、スタイリング、イベント、教室など、
フードコーディネーターとしては10年経つが、
子供のアレルギーをきっかけに数年前から米粉の研究をし、
現在は米粉に特化した企業コンサルやメニュー開発をする傍ら、
全国で米粉料理教室米粉講座を開催中。


みなさまのお申込みを、お待ちしていますドキドキドキドキドキドキ
ひろちゃんと私(笑) 打ち合わせ最中、弾丸トークだった件。
 
 

【メルマガ配信しています】

★料理のコツが知りたい人へ

スマイルキッチンのメルマガ 「料理上手への近道」スマイルニュースWEB

 

佐倉市の料理教室

スマイルキッチン料理教室(smile kitchen)

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20 

でんわ 090-3538-5479(月~土 10~17時)

  

  

  

  

スマイルキッチン料理教室Face bookページ
「いいね」をすると教室の最新情報が届きます。

【教室紹介スライド】 ※無音ですのでご安心下さい^^。

このブログの読者になる