ウエディングフラワーと言えば、この人!!! | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

今回は料理の話では無くて~

まずはこのパンフレットを見て下さい!!

 

すごく素敵でしょドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!!!!

このお花たちは全てブーケ&会場装花です。

 

アーティストは、

Garland(ガーランド)というブランド名で活躍されている

阿川千草さんです。

ご本人も上品でおキレイな方です。

 

 

実は、実は・・・・

 

あれはそう・・・かれこれ7年前(遠い目)

自分のウエディングブーケ、

千草さんにオーダーしたのです!!!!

 

今回、その写真をパンフレットに使いたい、ということで

ご連絡下さったのですが

え~~~~~!私でいいんでしょうか・・・?

恥ずかしいですが、でも千草さんのためなら!

 

ということで

ちらりと右上に写ってます…。

千草さんの最初のブーケのお客さんが私だったんです(自慢)!!!

それも嬉しいラブラブ

これが私のブーケです。顔出しは恥ずかしいので、ブーケのみ。

(この時にしたオーダーは

「バラのみで!シンプルかつゴージャスに。色味はベージュと薄い紅茶色で。」

のような感じだった気がします。出来上がってきたブーケを見て

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。)

 

私達の最初の出会いは、私がブログを始めて間もない頃

千草さんのブログを見つけて、そのセンスと
写真の素敵さに一気にファンになり、

ブログ友達になってもらい(←でた、肉食女子)、

さらに、

ランチに行くようになって、

さらにさらに、お花と料理のコラボレッスンとかもしたりして、

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

それで、自分のウエディングブーケをオーダーさせてもらいました。

(&、私の友人Yも、彼女にウエディングブーケをオーダーしました)

 

そんな昔から知っているので、今の活躍たるや言わずもがな、です。

花時間(雑誌)に連載していたり。

会場装花を任されたり。企業さんのお花のディスプレイの

お仕事を手掛けていたり。

 

お花の実力は心から信頼してます。

だって、自分のブーケを依頼したくらいだもの。

今も寝室に大切に飾ってあります。

 

そしてこのパンフレット、スマキチに置いてありますので

興味のある方は是非お持ちください!!

すでに3冊、お嫁に行きました(笑)。

 

お嫁さんだけじゃなくても、

お花を誰かにプレゼントしたいな、という時も

アレンジメント本当におススメですよ、

まあセンスが良いので

送るのが勿体なくなりますけどね(笑)。

まず送った先からも喜ばれます。(経験済み)

 

興味のある方は是非、千草さんのブログをご覧下さい。

素敵なセンスあふれるお花の数々、見るだけでも癒されます。

そしてもし、オーダーする際に

スマキチのブログから来ました、とかいうと特典付けてよ~♪

と千草さんにお願いしましたら、

 

「特典としまして、プチ器(高さ7.5cm)

ホワイトまたはブラックいずれか一つをお付けします。

色はお任せとなります」

とのお返事を頂きました♪

わお!千草さんありがと~。

 

私の夢は、またいつか雑誌や書籍で、料理とお花で一緒に

仕事することですチュー

 

 

お問い合わせ

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)