「和風パーティにぴったり」2012年11月Cコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今月のおうちカフェコースは

「和風パーティ」をイメージしました。


特にてまり寿司、和風スイートポテトは

持ち寄りのホームパーティにも使えそうなメニューです。

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


・てまり寿司

・とりわさ

・小松菜とあさりの吸い物

・和風スイートポテト


てまり寿司は、寿司飯を作るところからやりました。

合わせ酢なども簡単にできるので

どうぞ買わずに、作ってくださいね。

このお寿司は、いろんな具を丸めて可愛く盛りつけられるのがいいところ!

皆でワイワイやるにもピッタリです^^。

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」



とりわさは、新鮮なささみを使ってください!

この、生の感じ、とってもおいしいですよね~。

初めて食べるっていう生徒さんも多かったです^^。


あさりの吸い物は、昆布でおだしを取りました。

簡単ですが、ちゃんとしたお味になりますね。


和風スイートポテトは、しっとりとなめらか、

すくって食べるタイプにしました。

隠し味のアレが、良い仕事してます♪

生徒さんも皆さん喜んでくださいました~。

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

今月もありがとうございました~ラブラブ



後一カ月で今年ももう終わり。

なんていう早さなの・・・あせる


バタバタしているうちに、あっというまに年末になってしまいそう。

てか、毎年そんな感じ(笑)


12月に入ると、私はだんだん忙しくなります。

クリスマスケーキレッスンや、

おせちレッスンに向かって気合いが入ってくるので。



皆さんは年末の予定は決まっていますか?


 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録