メカジキの香味揚げ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

メカジキの香味揚げ、です。


この前もメカジキ、だったよね?

って思った(笑)?


実は、この写真を撮ったのはかなり前なんだけど

以前メカジキを、どか~~っと頂いたんです。

で、コレ。

野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


これはレシピ、というほどのものはなくて、

一口大に切ったメカジキを

塩麹で30分ほど漬けて、片栗粉をまぶしてさっと揚げる。

そこに、香味ソースをかけるだけ、です。


香味ソースは、

しょうが、にんにく、ネギ、醤油、砂糖、酢、を適当に

混ぜたものです。

本当はね、その香味ソースのレシピも

覚えてたんだけど、昔のレシピすぎて

忘れちゃったの・・・ごめんなさいあせる


で、白髪ねぎを載せたんだけど、あとから

香菜(パクチー)とかあったら良かったなぁ。って

気がついちゃいました。

皆さんは是非(^^)♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録