カフェ熱 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

カフェが好きな私。


でも、常連さんになりたいと思うくらいの

お気に入りカフェってなかなか無くて、

ついつい無難なスタバとかに行っちゃいます。

根気よく探せばあるのかもしれないけど、なかなか出合えず汗



※前に主人・息子と3人で行った、あるカフェでの出来事。

 別に息子はおとなしくしてたのに、店内をよちよち歩いていただけで

 すごく嫌そうな顔をした、なんか書き物をしてるオッサンがいたの。

 その、嫌な顔に結構ショックを受けた私。

 「このカフェは別にアンタのもんじゃないでしょうが!」って

 思ったんだけど、何も言えず。お店は一切悪くないけど、

 なんか嫌な気持ちになっちゃって、それ以降そこのカフェには

 立ち寄りたくないトラウマが出来てしまった・・・。


私的には・・・


居心地ってカフェに於いて超大事だと思うけど

いくら雰囲気が良くても

メニュー内容(味とか値段、量)がイマイチだったりすると残念・・・。゚(T^T)゚。

そこは外せないんだわ(客層もね)。


食いしん坊の私としては、

カフェはくつろげるところであって欲しいけれど、

同じくらい食事(&スイーツ)も重要な要素でして・・・。

しっかりお腹も心も満たされないと!って

思うわけです。



インテリアも、雑貨も可愛くて、

味もおいしくて、量もそこそこ。値段も高くない。

でもって、体に優しい的なのが加わったら最強♪

その場合は多少高くてもOK。


大きいお皿に、ちょんちょこり~~んと

デザートが乗ってて、ドリンク込みで1000円!とか

マジあり得ないから!!

盛り付けだけにこだわって、味は別に普通~、

とかも、もっとあり得ないから!!


「カフェでお腹を一杯にしようと思うのは間違い」

と思っている人に、ひと泡吹かせたい!

(何故自分がカフェやってる的な言い回し(笑)?)


でもホントに自分の好みのお店を探そうと思ったら

なかなかなくて~。

素敵なインテリアのお店はたくさんあるけど、

料理や飲み物まで味も量も値段も納得!っていうカフェ、

割と少ない。

※あったら教えて下さ~~い( ´艸`)♪



こんな鼻息荒く語るくらいに、こだわりがあるなら

自分でやれよ!!って言われちゃう???

まあ言ってるだけですから~。(笑)



ハイ!ココからは妄想。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

こんなイメージのお店でさ、


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
店先には、何軒かの農家さんが直接野菜を持ってきて売ってるの。

出来れば無農薬。

カフェで使う野菜とかは、ここで売っているものを使うので

その日の野菜でメニューが決まるの。


スマキチでも、一日カフェとか出来ないかな~。


まずは、やるとしたら

知り合いだけの限定カフェかな( ´艸`)。←言っておきますが、あくまでも妄想。



あ、ひとつ重要な事。

私、カフェ好きだけど、コーヒー嫌いなのww。

どないやねん!?でしょ。