お気に入りのパンケーキ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

私が大好きでよく作るパンケーキがあります。

しかも、息子も大~好きなので、

我が家では、登場頻度が結構高いです(笑)

息子が託児所に行くときも、

市販のおやつよりも断然良いし、おいしいし、

このパンケーキを持たせています。


主人のリクエストメニューは軽くスルーしているのに

子供の食い付きが良いとしつこいほどリピートするのは、

どこのオカンも一緒でしょ(笑)?ほほほ。



今日はそのお気に入りパンケーキを

大量に焼いてみました。

ある所にお出かけするので、そのおやつです♪♪

(ある所とは~、今度ご報告しますね(笑))

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


作り方は至って簡単!!(分量は適当)


ホットケーキミックスに、玄米の粉を混ぜて、

豆乳を適当に入れて生地をゆるめに作って

油をひかずに焼くだけ!!

簡単、シンプル、おいしい。


玄米の粉が入っているので、もっちもちの食感になるし、

適度に香ばしさもついて、本当においしいの♪

豆乳の感じは皆無。(あっても私は全然平気だけど)

卵も油も使わないので、私は気に入ってて、

子供のおやつには最適だと思っています。

(ホットケーキミックスなので小麦アレルギーの子には残念だけどね~泣)




そこのアナタ・・・


玄米の粉ってなんじゃい?

って思ったでしょ(笑)。


実はある健康食品なんだけど、私の超お気に入りなの(笑)

原材料が「米ぬか、米胚芽」オンリーなのですよ。



あ~~話が逸れまくったけど

お出かけするために、おやつを作ったの、って

話がしたかっただけです(笑)。


ご飯にふりかけを混ぜたおにぎりとか、

干し芋とか、シンプルなおやつが一番おいしいね。