カフェ風ランチにぴったり!ケイジャンチキン | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

たまにカフェに繰り出すと「スパイス使いの上手なメニュー」

出会うことがあります。

レストランで使うような、よそ行きの感じでもなく、

かといって定番の味付けでもなく、

「あ、パンチが効いてておいし♪」みたいなラフな感想を持つメニュー。


こういうライトで決まりごとの無い感じが

カフェ飯の醍醐味かもしれないですね。

盛り付けも実に自由で、崩した感じが好きです。


ケイジャンチキン

も私の好きなメニューのうちの一つ♪

スパイシーな風味が特徴です。ケイジャンスパイスを使います。
ケイジャンについての説明はこちらにあります。




料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 


【材料】4人分

鶏もも肉               2枚        
(下味・・・白ワイン         大さじ2
      ケイジャンスパイス  小さじ1
      
小麦粉        適宜
サラダ油       適宜


(ソース)
ケチャップ            大さじ2
マヨネーズ            大さじ2
ケイジャンスパイス      小さじ1/2

トマト               2個
オリーブオイル         大さじ1

レタス              適宜


【作り方】

①鶏肉は一口大に切って、下味で揉みこんだあと、
 小麦粉をまぶじて、多めの油で揚げるように炒める。


②トマトをスライスして、かるくケイジャンスパイスをまぶし、
  オリーブオイルでソテーする。


③器にちぎったレタス、トマトをのせ、①の鶏肉を盛り付ける。


④ソースを混ぜ合わせ、かける。


****


ケイジャンスパイス自体はミックススパイスなので、

シーズニングスパイスというジャンルですね。

手作りも出来るようですが、何種類もミックスするのでちょっと面倒です。

なので、今回は明治屋で購入した

「浅岡スパイス」さんのケイジャンスパイスを使いました(*^▽^*)。

とてもお手軽に異国の味が楽しめますよ♪


料理の先生が教える「おいしくて簡単!すぐ使える」毎日お役立ちレシピ 
浅岡スパイスより


※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て


 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************