アボカドのチーズケーキ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

アボカドって、個性が強いようで実はクセのない味ですね。

チーズとの相性もGoodですグッド!

 

それを利用してレアチーズケーキを作りました♪

レモン風味を強くして、キリリとした酸味がアクセントになります。

 

テーマカテゴリーを「野菜のスイーツ」「デザート・お菓子」に

 

入れてますので、記事が重複してます。ご了承くださいませ(^▽^;)。

Smile Recipe -かずちんの おいしくてすぐ使える!お役立ちレシピ-

【材料】プリンカップ8個分

アボカド         1個
クリームチーズ    100g
生クリーム       200cc
砂糖           80g
レモン汁        大さじ1

ゼラチン        2.5g
水            大さじ2

 

クラッカー       12枚
バター         20g
牛乳          大さじ2

 

(シロップ)
レモン汁       大さじ2
水           大さじ2
砂糖          30g

 

【作り方】

①クラッカーを細かく砕いて、溶かしバターと牛乳を混ぜて、
 型の底に敷き詰める。

 

②クリームチーズを室温に戻し良く練り、砂糖、生クリーム、
 レモン汁を加えてさらによく混ぜる。

 

③アボカドは裏ごしして①に加える。ふやかしたゼラチンを
 レンジにかけて溶かして、よく混ぜる。①の型に生地を
 流し入れる。

 

④シロップを作り、煮詰めてとろみをつけたら③の表面に流して冷やし固める。

 

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************