ピーナツ蒸しパン | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

しつこく、ピーナッツを使ったお菓子です(´0ノ`*)。

とっても手軽にできるので、

お子さんのおやつに最適だと思います♪

お家に余ったピーナツバターがあれば、是非トライしてみてね。


Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】プリンカップ6個分


小麦粉          130g
ベーキングパウダー  5g

砂糖            50g
ピーナツバター     30g
水             100cc
ピーナツ         20g


【作り方】

①小麦粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておく。


②ピーナツバターと砂糖をよく混ぜ、水を少量ずつ加え、

 ときのばしていく。


③ピーナッツを砕いて、②に加えたら①の粉を入れて

 さっくり混ぜる。


④プリンカップに紙のカップを敷き、生地を8分目まで入れる。

 加熱して湯気の立った蒸し器に入れ、15分蒸す。



※ピーナツバターは無塩・無糖のものを使っています。

 手に入るピーナツバターが加糖のものだったら、砂糖の量を

 調整するなどして下さいね。



****

先日、


初めて「冷凍から揚げ」を

買ってみましたww。




というのも

最初のきっかけは、息子と買い物に行った時の事。


息子が多分何の気なしに、冷凍食品コーナーにあった

冷凍から揚げの袋を、買い物かごに入れたんだと思います。


で、レジに並んでいるときに

それを発見(T▽T;)。

夕方の込んでいる時間帯だったこともあり、

もう後ろに人も居たのでそのまま買っちゃいました。


から揚げなんか、

鶏肉買ってきて揚げるだけなのに・・・・


とブツブツ言いながら。




ところが、食べてみると

結構おいしい!

つか、チンするだけの食材って、こんなに簡単だったのね。

主人も

「あのから揚げ、冷凍食品でしょ?割と旨いね!」だって。



ふむふむ、冷凍食品賢く利用するのもアリだな~って

思ってしまいました(笑)。


息子には最初「めっ!」って怒ったけど

新たな発見で、プチ感謝。