定番のポテトサラダ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ポテトサラダは定番過ぎて

それぞれのご家庭の味とか、いろんなレシピがあるけれど、

私の好きなレシピをご紹介します♪


あんまりシンプルすぎず、でも凝り過ぎず・・・

ポイントは、マスタードと茹で卵。良かったら、一度お試しくださ~い。

 

 

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 


【材料】4人分

ジャガイモ     3個

 塩コショウ    少々

 レモン汁     小さじ1

 

ニンジン      1/4本

きゅうり       1/2本

玉ねぎ       1/4個

卵          1個

 

(調味料)

マヨネーズ    大さじ3

粒マスタード   小さじ1/2

レモン汁      小さじ1

砂糖        小さじ2

こしょう       少々

 

【作り方】

①ジャガイモは一口大に切って、卵と同じ鍋で茹でておく。

 

②茹で卵を取り出し、ジャガイモに火が通ったらお湯を捨て、

 レモン汁、塩コショウを加えて粉吹き芋にする。

 

③人参はイチョウ切りにして、レンジで1分加熱する。

 

④キュウリは輪切りにして塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。

 

⑤玉ねぎはスライスして水にさらした後、しっかり絞る。


⑥ボウルに茹で卵をつぶし、調味料を混ぜて、ジャガイモ、きゅうり、人参、玉ねぎを

 混ぜる。最後に味をみて、塩コショウで調える。

 

 

もうすぐクリスマスですね~クリスマスツリー

街はボチボチクリスマス用のイルミネーションに

着替えを始めていますよね。

 

我が家でも、小さなクリスマスツリーを購入しました。

棚の上に飾れちゃうほどのミニサイズ。

でも、キラキラしてて気に入ってます♪

クリスマスツリーのデコレーションも、お家ごとに

いろんな趣味が出ていて、おもしろいですよね~( ´艸`)

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************